見出し画像

5/23(木)『小説×朗読 と 映画×ピアノ』

せっかくなので、チョロっとnoteの投稿も続けてみようかなと。(いつまで続くやら🫠)

新企画です。
サイレント映画専門の楽士で、
無声映画振興会 代表、
現在、国内で一番多く伴奏上映を行なっている楽士の一人である、
隣の人間国宝さんにも認定されたよ、
鳥飼りょうさんとの二人企画です。

鳥飼さんとは、これまで『ONE SKY』や『絵本と鍵盤』での共演はありましたが、実は私の本来のスタイルの朗読との共演は初めてです。

『小説×朗読 と 映画×ピアノ』

というタイトル通り、お互いが普段演っていることをそれぞれに演る予定です。
今のところ、鳥飼さんが朗読の伴奏をしたり、私が無声映画の弁士をしたりの予定はありません。
てか、弁士はできません!(畏れ多い)

鳥飼さんが朗読の伴奏、はもしかしたらそのうちあるかもですが。(期待大。←願望)

耳で聴いて想像する物語と
目でみて想像する物語

鳥飼さんは、この公演を

絵のない「小説×朗読」と 言葉のない「映画×ピアノ」
「ない」から生まれる物語

と表現していました。

その日、
聴いた人の数だけ、
観た人の数だけ、
物語が生まれるのだと思います。

そんな、時間にしたいな、と思っています。

是非、ご予定下さい。


5/23(木)20:00スタート
『小説×朗読 と 映画×ピアノ』

会場:ACT cafe
*開演1時間前から入店・飲食オーダー可能

料金:1800円+要ドリンクオーダー

朗読:甲斐祐子(「本読みの時間」主宰)
ピアノ:鳥飼りょう(無声映画振興会 代表)

予約:https://www.quartet-online.net/ticket/silent

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?