見出し画像

若手オールナイトミートアップに参加した感想

Skyland VenturesのKOJOさん(@ojoknek)が企画された、若手起業家・VC・学生が集まるミートアップに参加した感想をまとめます!ミートアップの概要はKOJOさんの記事をご覧ください。

https://note.com/ojoknek/n/n0f283f7dd5d1

同世代 × 適度な人数 ×長時間だからこその距離が近い交流

同世代 × 適度な人数 × 長時間という、3要素がハマったミートアップでした!新しい人との交流もありつつ、深夜から朝にかけて深い話が沢山できました。

これは学生時代に、面白い人を集めて飲み会をしたり、サークルのメンバーと夜通し語っていたときの感覚と同じでした。飲んで騒ぐとかではなく、じっくり語るのが好きなので居心地が良かったです。

参加者の年代が幅広いと、正直若手は遠慮してしまったり、仕事感が出てしまうことがあると思うのですが、そういったことがなく皆伸び伸び話せていたと思います。

クリプト以外の新しい発見

私は普段クリプト業界の方と話す機会が多いので、ペットフード起業家、ファッションに造詣が深い方、経済学史専攻の学生、某外資ITなど様々な方の話を聞けて新鮮でした。皆さん教養が深かったです。日頃からクリプト以外も見て幅を広げていきたいところです。

また、このイベントに限らずですが、若手ベンチャー投資家として、とにかく色んな場に顔を出すことは大事だと改めて思います。結局コミュニケーション量が親密度に繋がると感じます。

久しぶりにnote記事を書きましたが、これを機会に投稿を増やしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?