見出し画像

インペ記事

やあ、PUCのとりさし(か○ゆー)だ。
2023-9-9にインペリアルになって、クリムゾンからここまでの色々を書いていきたいと思う。(おそらく長くなるであるであろう)記事を書くのは久々なので目が滑る文章かもしれないが、よろしく。

では今回の記事目次はこちら。


1. クリムゾンI〜IVのそれぞれの期間の長さ

まずはクリムゾンI〜IVのそれぞれの期間の長さを見ていく。

クリムゾンI 10ヶ月くらい
クリムゾンII 2/28~5/31の約2ヶ月
クリムゾンIII 5/31~8/1の約2ヶ月
クリムゾンIV 8/1~9/10のIヶ月強

いやクリムゾンI長すぎい!!18Sに苦しんでウニに逃げたのが丸見え…
クリムゾンIIになってからは割と安定してVF上がっていってる。いうてめちゃくちゃ苦しかったけど…
しめて15ヶ月!本当に長かった。

2. インペリアル達成時のVF表


20鳥プラ1個、19S31個、20鳥ハード3、18UC11個、17PUC3個、19鳥プラ1個という構成だ。MAYHEMで最後まで盛れなかったよ;;
19Sが何故か31曲も必要になってしまったので、19Stier表のうち低いものを優先的にかなり頑張った!18PUCはもっと強心臓になってから…
18UCもクリムゾン4まで出てなかったんだが、そこから続々と出てくれた。個人的にLeviathanうま味。
19Sの中から思入れ深いやつをピックアップしていく。

・XyHATTE GRV

やばい

一番ありえんスコアかもしれない。鳥プラ飛ばしてるの何?max chainもありえないくらい繋がってる… 
ちなみにちゃんと片手トリルで切った。多分VF20.750くらいの時後悔するだろう❗️きちんとまぐれ、乗ったからヨシ!

・Quietus Ray HVN

めちゃくちゃ好きな曲でS乗ったの神すぎ❗️これツユライブの後音ゲー少しやるかってやって出た。あっつーやひがんさんの前で出せたの良い。例の地帯の前半1ニア通過で拍手。これクリムゾンで出せたの偉いでしょー!

・Redshift 2nd Ignition MXM 

ヘキサで解禁してみたら自分いけます!やらせてくださいみたいな24分階段で笑顔。15回くらいで終わった。
実はこれ乗ったのエモいミュージックすこさんのおかげで、左指が弱い俺に天啓を下さった。

神運指

左手弱者の俺でも取れるぜ!ってなって詰め始めてから6回目でS!
最後の加速地帯は頑張って目で追って流れで押した。低速地帯の中速階段が光りやすかったのが良かったかもしれない。
ちなみにそろそろ左手強化しないと不味くて…Verse IVのここのせいで詰める気が起きん、助けて…

神運指募集中

・GERBERA-For Finalists- MXM

砂利さんに勧められて出た。この日は壁が全ピカの日だったらしく、一回で終わった。マジでS出ると思ってなくてスコア見た瞬間変な声出たの砂利さんにしっかり見られた。恥ずかしいです。ということでまだまだスコア出ると見てる曲。紅白戦で相手が俺に片手トリル投げてくるなら俺は壁を投げまくるぞ〜!

・TENKAICHI ULTIMATE BOSSRUSH MEDLEY MXM

また壁です。次の紅白戦自選は天下一、ガーベラ、ガーベラリミです対戦よろしくお願いします。(ちなガーベラのつまみ回せない。)
べこちゃんさんに紅白戦で投げてボコボコにされた記憶しかないっす。Sとれて感動。ちなみに面白い話として、壁ができることにかまけてクリムゾン1の鳥刺氏は最初の月光乱舞地帯に癖をつけて、月光乱舞GRVをやってないのに月光乱舞GRVに癖をつけるという離れ業をした。みなさん、地力ない時の過度な粘着はやめましょう…

・BLACK or WHITE? GRV

開幕のFX捨てました(照)。これがインペなる前の最後の19Sだった。多分これ以降19S出そうと思ったら数日は出なかったんじゃないかなーってくらいには19S絞り切った感ある。これ詰めてる時、夕飯食わずに詰めてたから体から変な汁出ててやばかった。命を削る音ゲーはやめましょう。

3. これからの目標

まあこのままだとただの自慢記事になってしまうのでインペなったからこそSとりたい曲も紹介。

・Awakening MXM

本当はこの曲でインペになりたかった…  
中盤のタラタタラタ地帯に癖がつき、撤退。絶対に卒業までに出すぞ〜

・MAYHEM MXM

ありえない

👹

・WHITEOUT MXM

これが俺のボルテ人生最大の目標となりそう。
まだまだ地力足りんけどインペ到達を叶えた曲で俺はS取ります!!!

上の目標は高難易度ばかりだが、18PUCもいずれ取っときたい。当面は18の995埋めだと思う。あんまり運指組まずにここまできてしまったのでこれからは色々組んで苦手を克服したい。また課題募集とかすると思うんで投げてくれると嬉しい。

4. インペになって

まあめでたくインペになった訳ですが、まず思ったのが21同期インペなるの早すぎ!!!
・てら様
一年かからずインペはバケモン。君はMAYHEM初見で鳥プラハード乗せたのに俺はまだだよん♪ 復活お待ちしてます。
・謎男
インペは結構苦戦してたイメージあるけどそこからの伸びが凄くて流石。インペ2期待してます。
・珍
よ〜さん
上の同期より俺はやく始めたのにインペは一年遅れたよ😅 まあマイペースにやれたと思うことにします。モチベめちゃくちゃくれて感謝。
よろづ先生と砂利くんのインペ計画も応援してます。あっつーさんはプラポゼがんば。多分同期いなかったらインペまで音ゲー頑張ってない。皆あざす。
なんか同期への感謝になっちゃった。せっかくなのでPUC メイツにも感謝の言葉を述べておきます。ありがとう。
さて、こういうのはあまり得意じゃないのでつぎに行かさせていただきやす。
















イナレ閉店…
またなんというか暗い話題…だが触れないわけにもいかず。
おしゃべり大好き人間としては、イナ行く目的の半数以上話すことだったのでPUCで集まれる場が消えたのはとても悲しい…まあなんだかんだdiscordとかで交流できると思うけどネ。自認19歳で全然先輩や後輩と絡みたいっす自分。てか今(23:00)も鉄腕に飛び込む元気なヤツらが多数いるのでPUCの未来は大丈夫でしょう。俺も細々と音ゲー続けていきます。
思ったより短くなっちゃったけどそろそろ終わろうかな。まあもしかしたら加筆とかするかもしれません。駄文失礼しました、では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?