新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【報道】日刊SPA!に馬場CEOが登載されました

海容プレスルーム

日刊SPA!(2020年8月11・18日合併号/扶桑社)の記事「無人ロボット×飲食3.0」に、馬場大地CEOの市場見解が掲載されました。

これまで技術的な限界や人間中心の営業オペレーションとの融合の難しさで普及してこなかったサービスロボットが、コロナ禍を受けて堰を切ったようにトレンド化しています。ウーバーイーツなどIT×デリバリーが「飲食2.0」だとすると、世界ではロボットと人間の協業の「飲食3.0」とも言うべき新たなフェーズに入ろうとしています。

馬場CEOが日本の遠くない未来予想図を分かりやすく解説しています。

Yahoo!ニュース(HARBOR BUSINESS ONLINE様)にも掲載されておりますので、どうぞご覧ください。

[本件に関するお問い合わせ]
 海容ロボティクスカンパニー 広報部
 電話番号:03-6808-3135

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!