見出し画像

DREAMぶち好きじゃけぇ!

最近は涼しくなって過ごしやすくなってきました。僕はこの時期が気候がおだやかで一番好きです。

突然ですが、
タイトルにもあるように、今僕が属している学生団体TABIPPOが開催する、
世界一周の夢を叶えるコンテスト”DREAM”
について自分の思いを話します。

東京支部のDREAMメンバーが日替わりで各々熱い思いを文にしてくれますので、是非毎日チェックを!!!

note:マガジン 東京支部DREAM
note.com/kaiyanonote/m/m993325f5a80f

以上でも発信中!

では、1発目は私かいや! 
みんなついてこいよ!!

それでは、行くぜぇぇぇぇぇ!!

・はじめに 

TABIPPO東京支部DREAMチームのかいやです。(いやさっきまでとの温度差(笑))

僕の自己紹介は↓以下のnoteにかいてあるのでお手すきの際に読んでみてください。4分半で終わります(笑)。

一言で僕をいうならば、いじられて輝くタイプです。

意味:一人だと戦闘力が5。(基準値は何?)

そんな僕はありがたいことにリーダーという名前を頂いて活動しております。

・なぜDREAMなのか?

ここからは真面目モード。
人が本気で夢を語る姿、ってすごくかっこよくないですか?

いつからか目の前の事しか見えず、夢を語り合う権利を使わなくなってきたなって思う。語ってなんぼ、人に話してなんぼなのに。
ただそれを恥じらいなくさらけ出せるのがDREAM。

自分が今年DREAMチームに入ろうと思ったきっかけは昨年のDREAM。

昨年InstagramでTABIPPOのアカウントでDREAMというコンテストがあるということを知り、申し込んだ。

世界一周したいなー、
とりあえず申し込みせんとその権利すらないもんなー。

っていう"宝くじは買わんと当たらんよ。"
が頭にあってとりあえず申し込んだ。

結果から言うと、自分は1次で落ちた。

その時に思ったんが、

世界一周航空券ゲット出来んかった、くそぉぉ!

じゃなくて、

おれの夢に向き合ってくれてありがとう!!!
だった。

落ちたのになぜか気持ちが良かった。不思議だよね。

自分の夢ややりたいことを相手に伝えられたし、それを否定する事なく受け入れてくれた。それに夢を応援してくれた。

こんな素晴らしいことあるかよ。

そこで思った。

人の夢を応援したい!

自分の夢を語るDREAMERにもっと出会いたい。と。

そんな僕の去年の僕のDREAMのお話
こちら
☝️☝️☝️

・自分にとってDREAMとは

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM。

参加者にとってのDREAMは、世界一周を勝ち取りに行く。参加者同士で夢を語り合う。一生の仲間を作る。

では、僕にとってのDREAMとは何?

”人の夢に本気になる”

こと。

人の夢って、言うならば他人の夢。自分の人生には直接は関わらない。

でも夢は応援されることで少し輝く。輝いた夢は人に勇気や元気を与える。ぼくはそう思う。

だからこそ人の夢に対して本気でぶつかるのが僕にとってのDREAM。

人の夢に本気になることが、その人の夢、その人自身を輝かせ、それが周りの人の心を震わせるものになる。

チームのメンバーに本気でぶつかるのも僕のDREAM。

そんなDREAMのHPはこちら

・終わりに

今年はチームのメンバーと会うのもほとんどがオンライン。例年とは違ったイレギュラーな形になってる。

オフラインの方がいいよなーなんて声もちらほらと耳に入る。そりゃそうだよ。

でも今年は今年のやり方でやっていくしかないしpopに全うして行くのが僕たちの使命なんじゃない。

とりあえず今は突き進むのみ。
画面越しでもやけどするような熱を発するDREAMERに出会えたら最高だな。

今日の僕はここまで。またDREAMについては書こうと思う。

明日は、”しむしむ” が書いてくれるから、みんなチェックよろしく!

彼女は議事録とかマメな仕事を任せたらピカイチ!そんな彼女がどんなことを思ってるのか楽しみです。

#DREAMぶち好きじゃけぇ
↑これ流行らせる。

なんたろーに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?