見出し画像

4歳児の「お母さんお誕生日おめでとう」を中国語でチャレンジ!したブログ

このメッセージこそ、存在を肯定しお祝いする温かなメッセージ

日本語でいうところの、おもてなしです☺️

当教室の在籍生徒(4歳児)のオンラインレッスン当日に、ちょうどお母さんの誕生日だったこともあり・・気持ちが高まった状態で、お祝いの言葉の練習と歌のプレゼントの練習をしたときのブログです。

言葉のメッセージは、動画に残さないと消えてしまうのか?という素朴な疑問もあります。が、私はそうは思いたくありません。

動画に残さないと決めてしまえば、もしかしたら真剣に目の前の人の話を最後まできちんと聴けるのではないか?

そういうことを、考えさせられたレッスンでした✏️

https://www.cha-chat-chinese.com/2022/02/16/%E3%81%8A%E6%AF%8D%E3%81%95%E3%82%93-%E3%81%8A%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%A7%E3%81%A8%E3%81%86-%E3%82%92%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?