見出し画像

腰痛の治し方

4月8日 仏滅
やぶる・・・(破る)今日は約束や相談などの決めごとは避けるべし
二黒土星のあなたに吉日・・・古いものにこそ 新しい価値がある。
トレーニングの成果か、、腰が戻ってきました、、

腰痛の治し方

もう10年も前になるでしょうか・・・
当時は今より仕事が忙しく(人手が足りなかったので)
毎日デスクの前に座って 早朝から深夜まで働き尽くめで
動くのは食事とトイレのみ・・・・
というような生活が何年も続き、、

ある日 腰の一部が少しだけ痛くなりました。
近くに腕の良い整体院がありましたので
月に1回程度受診し 針とマッサージ そして腰骨の歪みを
ボキッと  治してもらえば3か月ぐらいは普通に暮らせました。。

ところが、運動もせずイスに座りっぱなしで仕事に明け暮れた日々が
長く続くにつれ 腰の痛む頻度が多くなっていきました。
診療も3か月に1回が 月1回に それでも間に合わず
週1回に・・・
最後は週2回の受診になりました。

こうなるともう末期的症状、、脊椎管狭窄症の一歩手前までいきました。

この頃には デスクに座れる時間が90分、、
こっそり立ち上がって
30分ほど横になり痛みを押さえてから仕事に戻り
また90分座って 休憩30分 という状態でした。

万事休す!

さらには 通っていた整体の先生から
「わしももう年なので来月で 院を閉めようと思う・・・」
と 突然の告白!

万事休す、、週に2回も通っていた整体院が無くなってしまうとは。。。

そんな時、知り合いの工務店の社長さんが、、
「小林さん 腰が悪いと聞いたけど プールへ行きなさい!
泳がなくていいので プールで30分ほど歩いて・・・」

と言われたのです。
だまされたつもりで いや 藁にもすがる思いで
プールへ行きました。
30分ほど歩いての帰り道、、、
「あれ! 腰が軽くなっている、、痛くない、、」

不思議な感覚でしたが、私にはプールで歩くことが
腰痛緩和への第一歩 しっくりきたのです。
浮力で体が軽くなること、、
普段動かさなかった腹筋と背筋を動かすことができた
無理なく運動ができた、、、

いろんな要因が重なって 私にはプール運動がピッタリだったのです。
そして 今度は週3回のプール通いがはじまりました。
半年ほどプールに通ったあとは 軽いウエイトトレーニングを30分
おこなうようにしました。

やはり運動不足と年齢から腹筋と背筋が弱り
腰の骨を支えられなくなっていたことが腰痛の原因だと思います。

あれから

もう二度と腰痛で痛い思いは絶対にしたくない!
そんな気持ちから、週2回から3回のトレーニングを欠かさず
なんとか腰痛と仲良く暮らしています。

腰痛でお悩みの方は 一度プールで歩く(私はカナヅチなので歩く)
泳ぐ(クロールか背泳ぎで、、平泳ぎは腰を痛めるそうです)
を試してみてください!
ご自身の体にぴったり合えば すぐに腰痛が改善されます。。。
きっと  照

開運会社設立印鑑の小林大伸堂 https://www.kaisyain.jp/
#開運会社印鑑   #会社画数   #設立吉日   #小林大伸堂   #会社実印

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ひと押しに気を込めて ・・・ 画数のお悩み解消します。
生年月日と画数から 創業128年 4代目・5代目がお彫りする吉印鑑を

「名印想の小林大伸堂」 https://www.meiinso.jp/
「個人用 開運印鑑は 小林大伸堂」 https://www.kaiunya.jp/
「会社設立印鑑 の専門店は小林大伸堂」https://www.kaisyain.jp/
あなたのためのしるし「こまもり箱」 https://www.nameandwish.jp/

~しあわせオーラをあなたのもとへ~
パワーストーン宝石印鑑は水晶印鑑やタイガーアイ印鑑、黄水晶印鑑などの
パワーストーンに運気を込めてお彫りします。 https://www.rosestone.co.jp/

フェイスブックページ  https://www.facebook.com/kaiunya

お問い合せは mailto:toiawase@kaiunya.jp
----------------------------------------------------------
〒916-0022 福井県鯖江市水落町2-28-29
株式会社 小林大伸堂(商標登録第5259868号 取得)
代 表 小林 照明
Tel:0778-51-0628 Fax:0778-53-1133(FAX専用となります) □■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?