見出し画像

【三位一体開運整えプログラム】創始者ブログ8月11日

5ワードのお話:続き

昨日、中国の古いことわざについて書きました。

そこにも書きましたが、色んな解釈があります。

今日は違った解釈のご紹介をします。

こちらの方は、哲学というより、ちょっと自己啓発的な解釈です。
===

命、運、風水、陰徳、勉強

===

1、命(メイ)

自分の命をちゃんと生かしていこう。

自分の生命エネルギーを世のため人のために使っていこう。

自分の持って生まれた才能、能力を、自分らしく活かして生きる事が幸せな人生です。

1、運

目の前の流れに沿って生きる。

「今」を大切に、「今」に集中して生きる

遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強する、人の話を聞くときはきく。

3、風水

ざっくりいうと「いい環境を作っていく」「いい環境を選ぶ」ということ。

八方位のエネルギーを選んで住まいを設える・・というのは風水の知識がないとできませんが、まずは、住環境を整えましょう。

暮らしやすい環境を作りましょう。(環境とは自分を含めて自分を取り巻くものすべて)

ちゃんと掃除をする。

波動アイテムを利用する。


体にやさしい食事をする。

無駄にモノを持ちすぎない。

そんなところから始めてみてはいかがでしょう?

4、陰徳

隠れていい事をする。

使ったトイレを掃除する。食べた食器を下げておく&洗う。出したものをしまう&ごみを拾う

そんな簡単なことを自然に出来るようになればOK

5、勉強

知っている人と知っていない人とで大きな差がつく時代。

つまり勉強している人としていない人では人生が大きく変わる。

積極的に良い情報を取り入れようとする人が波に乗りやすい時代に入ってきた。

===

と今の時代にぴったりなメッセージですが、実は、これ中国3000年前の言葉です。

真理は不変ですね。

3以降は自分の努力次第で何とでもなります。

人生をステップアップさせたいですね。

お勧めブログ


画像1

整体の臨床例:交通事故によるむち打ち、腰痛、膝の痛み

糖尿病と脂質異常症と血糖値の関係について

・【身体風水】朝、すっきり目覚めるための3つの秘訣

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?