見出し画像

いつまでも「こんな生活がしたい」「あんな生活がしたい」と思うだけで、諦めていたら、いつまでたっても本当に望む生活はできません。

今年、たまたまマンションの大規模改修工事が始まり、

そろそろ第9運気に入るな~~~というタイミングだったので、再度風水鑑定をしてもらいました。

実は子供も独立し、夫婦二人にはちょっと大きすぎる家だったので、サイズダウンの買い替えも考えていたところでした。

でも、再度、第3者様に鑑定してもらったら、やはり、この家は風水的にはなかなか手に入らない開運ハウス。

ならば終の棲家として、妥協しない家作りを!!
と思った次第なのであります。

まずは大規模修繕工事のためにベランダや庭に置いていた鉢植えを室内に。

まだ寒いので、植え替えには少し早いけど、この際、お気に入りの鉢に買い替えて、納得のグリーンライフに突入したいと思います。

いつまでも「こんな生活がしたい」「あんな生活がしたい」と思うだけで、諦めていたら、いつまでたっても本当に望む生活はできません。

今年、たまたまマンションの大規模改修工事が始まり、

そろそろ第9運気に入るな~~~ともうタイミングだったので、再度風水鑑定をしてもらいました。

実は子供も独立し、夫婦二人にはちょっと大きすぎる家だったので、サイズダウンの買い替えも考えていたところでした。

でも、再度、第3者様に鑑定してもらったら、やはり、この家は風水的にはなかなか手に入らない開運ハウス。

ならば終の棲家として、妥協しない家作りを!!
と思った次第なのであります。

まずは大規模修繕工事のためにベランダや庭にお家いた鉢植えを室内に。

まだ寒いので、植え替えには少し早いけど、この際、お気に入りの鉢に買い替えて、納得のグリーンライフに突入したいと思います。


・10年前くらいにゴミ捨て場に捨ててあったドラセナもしっかり再生

・100均で買ったガジュマルも大きくなりました。

・カポックもどこかでもらってきたモノ

・オリーブは購入品、大きく育てたい

・千両か万両か、悩んで、やっぱ「万」の方がいいよね・・と欲を出して買った万両。

・頂いた果肉植物。ちょっとはまってます。

・庭で大きくなっていたオリヅルラン。
冬を越す度ににダメになるかと思いきや春には元気に・・・
鉢植えにしました。

・ポトスもいつの間にか増えてます。

・安定のアロマティカス
香りがいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?