見出し画像

【四柱推命Q&A】バランスを取ると個性がなくなるのでは?

珍しく四柱推命へのご質問がありました。

Q:自分の五行を整えると、平均的な人となって、個性をつぶすことになりませんか?

講座を受講して自分の五行バランスが分かりました。

極端に少ない行や多過ぎる行があり、それを整えることで自分のバランスを取る対策はわかりました。

でも、多過ぎる行を抑えることで個性がなくなるのではないでしょうか?


A:土台作りだと思ってください

こういう質問は良く受けていました。
整え四柱推命では、生年月日、出生時間から「自分」を形成する五行を数値化します。

その5つ(木火土金水)の数値で特性や、バイオリズム、相性等々、全ての事を見ることができるのが四柱推命です。

が、鑑定のツールとして四柱推命を使う前に、でこぼこの5行を整えることで、自分を整える・・・と言う作業をします。

その中でよく言われることは
「多過ぎる行は、自分の強みとして伸ばせばいいんじゃないですか?」
という事です。

人格の形成は、四柱推命で出す五行数値だけではありません。

それ以上の環境の影響や本人の努力、マインドの方が大きいで思います。

特に近年は「凸凹でいいじゃないか」という風潮に変わりつつあり、それはとてもいい傾向だと思います。

が、「凸凹でいいじゃないか」というワードが出ること自体、
凸凹で生きづらい人が表面化されてきたからではないでしょうか?

整え四柱推命では、平均化することが開運の第一歩
と言っているのではありません。

凸凹で生きづらいのであれば、
どこが突出していて
どこがへこんでいるのか?
を数値で知り、それを精神論ではなく、
五行バランスの整え方を使って
ストレスなく、少しでも凸凹を平らにできれば
今感じる生きづらさも軽減されます。

例えば
木が突出しすぎていたら、木を減らすことで強引さが消えたり
火が突出しすぎていたら、火を減らすことでテンション高すぎて浮いていた自分を抑えられり
土が突出していたら、土を減らすことで、判断に時間がかからなくなったり
金が突出していたら、金を減らすことで、アレルギー体質に悩まなくなったり
水が突出していたら、水を減らすことで、取り越し苦労で不安になることがなくなったり・・・・

木が少なかったら、木を増やすことで、主張できる自分になれたり
火が少なかったら、火を増やすことで、楽しめる自分になれたり
土が足りなかったら、土を増やすことで、心の安定が得られたり
金が足りなかったら、金を増やすことで、自己肯定感が上がったり
水が足りなかったら、水を増やすことで、思慮深くなったり

決して個性をつぶすことではないんです。
凸凹を否定しているわけではないのです。

でも、自分のバランスの悪さで生きづらいのであれば、
自分のバランスをちゃんと数値で知って(可視化)
対策を立てると、少しは明るい未来になると思いませんか?

例えば家を建てる時、土台を作りますよね。

盤石な土台の上に立った家(人生)は
しっかりしています。

まずは四柱推命で自分の土台を整えて、
その上に、それぞれの個性豊かなおうちを作りませんか?


開運メルマガ、いかがでしょう?
本気で勉強するほどではないけど、無料の開運メルマガ位なら読んでもいいわ‥‥って思ってくださったら、こちらはいかがでしょう?

画像
こちらは特典付きです

「心」「体」「場」の三方面から徹底的に整えて 90日で開運体質になるメルマガ【令和の正しい開運法】

登録していただいた方に開運の2つの得策を
無料プレゼントしています!

◆特典1◆

<あなたのおうちをパワースポットに>開運玄関の作り方 シンプルな3つのポイント

◆特典2◆

<アンチエイジングは血管から>今日から簡単にできる 血管若返りの5つのメソッド

無料でプレゼントを受け取る!

 ↓ ↓ ↓

https://55auto.biz/kaiuntotonoe/registp/entryform8.htm



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?