見出し画像

捨て活3日目

ここのところ、お天気が良かったので、押し入れの中の布団を全出しして、しっかり干しました。

以前布団圧縮袋を買って、全然使い物にならなかった経験があるのですが、季節外のお布団が小さく収納できるといいな・・・と思い、ダメもとでもう一回買ってみました。

激安で(2000円くらい)布団用だけでなく衣服用も入っているとのことで、ダメなら即捨て!!と思ってぽち!!とした一品。

これは優れもの

画像1

面白いくらい圧縮します。

圧縮後、押し入れにしまってもビニールオンビニールだと滑り落ちないかな?という心配もありましたが、そこ問題もクリア。

予定にはなかったけど、冬物のコートとか、セーターも圧縮収納しました。

おかげでコンテナ3個、空っぽになりました。

で、当然捨て活中なので、空っぽになったコンテナを捨てるべきところではあるのですが、夫に言うと、

「まあ、とっておこう・・・」

・・と。

捨て活を上手にするコツは「家族の意見を無視しないこと」

で、・・・・

今回は空っぽになったコンテナをどこにしまおうか・・・

と新たな悩みが勃発

====

でも・・・

古くなったブランケットは捨てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?