見出し画像

【ライフスタイル】今日のお片付けはここ

風水的開運生活をしています。

基本は「7割収納」

風水生活は長いので、ほぼほぼ7割収納はできていますが、毎日使う所は、ごちゃごちゃになってしまいがち(性格にもよる)

なんせ、私、元(今もか?)片づけられない女

そして、集中力がウルトラマン並み

3分持ちません。

で、隙間時間で片づけるようにしています。

今日のお片付けはここ

洗面所の棚です。

画像2

我が家は一人一段で、自己責任で使っています。

夫の所は、片付けません、見ません、捨てません。

3分後はこうなった

画像1

捨てたのはこれだけです。

画像3

私は捨てないミニマリストなので、残っているものを捨てるのは主義に反するのですが、もともと、トリートメントはしないのです。

でも、「信じられな~~~い!!」

とヘアメイクの娘に呆れられて、近くのドラックストアで買ってみたトリートメント。

でもやっぱり、やらない。

おまけに、今お気に入りのシャンプーがこれ


画像4

これ一本で事足りる(と私は満足しているので)

心を鬼にして、捨てます。

====

5日間完結の無料メルマガです。

是非参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?