見出し画像

【風水気学Q&A】中古品は運気を下げる?

Q:中古品は運気を下げるのですか?

中古品やリサイクル品、古着、古本などは、運気を下げると聞いたことがありますが、どうでしょうか?
メルカリでの購入も運気を下げますか?

A:モノは記憶するので、運気を下げる場合もあります。

整え風水の考え方としては、基本、中古品はNGです。

中古品でもいいよというケース

中古品にも、2つの分けられると思います。
1つは大事に使われていたモノを、譲ってもらうケース。

一歩譲って、リサイクルショップなどでも、たまたま大事に使われていたものを購入できた場合。

でも、これは稀有な出会いだと思います。

中古品は辞めたほうがいいよというケース

大事に使われていたモノを譲ってもらう場合、あまり「中古品」という概念はないですよね。

モノだけでなく、売れた芸人さんが住んでいた部屋に新人の芸人さんが住むと、売れる‥‥みたいなジンクス、ありますよね。

モノ(場所も含む)は、前の記憶が残っているのです。

それがよい記憶であればラッキーですが、リサイクルショップやメルカリに出されるものは、ほとんどが「いらなくなったもの」

つまり陰の氣を纏っています。
陰の気が増えすぎると、運気は下がってしまうので、

整え風水では、中古品はNGとしています。

中古品に対する考え方はこちらのブログで具体的に書いています。
是非お読みください。(1~2分で読めます)


でも対策法はある

たとえ誰かが「こんなもの、もういらない!!」
と手放したものでも、あなたがとても気に入れば話は変わってきます。

陰の気を纏ったモノも、次に使う人が大事に丁寧に使ってあげれば、陽の気を纏う事になります。

なので、その「モノ」は運気を上げるアイテムに変わります。

新品、中古品に関わらず、あなたの手に届いたものを陽のアイテムにできるようになると、開運体質になれますよ。

開運メルマガ、いかがでしょう?

「心」「体」「場」の三方面から徹底的に整えて 90日で開運体質になるメルマガ【令和の正しい開運法】

登録していただいた方に開運の2つの得策を
無料プレゼントしています!

◆特典1◆

<あなたのおうちをパワースポットに>開運玄関の作り方 シンプルな3つのポイント

◆特典2◆

<アンチエイジングは血管から>今日から簡単にできる 血管若返りの5つのメソッド

無料でプレゼントを受け取る!

 ↓ ↓ ↓

https://55auto.biz/kaiuntotonoe/registp/entryform8.htm



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?