見出し画像

今日は靴を2足、処分しました。

1足は、冠婚葬祭用の靴で、もう充分お役目を果たしてくれた靴です。

冠婚葬祭と言っても、おめでたいときにはほかに履く靴もあるし、葬儀系の時はほとんど歩かないから、ずいぶんくたびれてはきたけど、とても履きやすい靴だったので、なかなか手放せませんでした。

でも、こんな機会でもないと、エイヤ!!と手放せないので、思い切ってさようならをしました。

もう一足はあまりヒールの高くない靴だけど、長時間履くと、足だけじゃなくて腰まで痛くなるので、ついつい出番がなかった靴です。

当然また新しいのですが・・・・

この先も出番はないだろうから…処分


画像1

捨てないミニマリストだけど、今は42日捨て活中。

お仲間を募ったけど、私は豪快には捨てないかな・・・と思っていました。

でも捨て活仲間と話しているうちに、「開運のために思い切って捨て活をして、開運の姿を見せよう」と思えるようになりました。

捨てに7割収納は完了しているので、豪快に捨てるとなると…本当にミニマリストになりそうです。

====

ツィッター、やってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?