見出し画像

集合体恐怖症を克服した私の実体験

集合体恐怖症をご存じでしょうか?

小さな穴の集まりやブツブツしたものを見ると、強い嫌悪感を抱いてしまう症状です。

密集恐怖症やトライポフォビアとも呼ばれています。

私は20年以上、この集合体恐怖症に悩まされてきました。


私の症状は、集合体を見てしまうと全身に寒気が走り、鳥肌が立ち、ほどなくして体のいたるところが痒くなるという症状でした。

一旦この症状が出てしまうと、一日中体が痒い・・・とてつもない不快感です。

この症状があるだけで、自分の不運を感じずにはいられませんでした。


知り合いに同じような恐怖症の人もおらず、ネットで調べても原因不明・・・

この症状と一生つきあっていかなきゃいけないんだと自分に言い聞かせ、あきらめていました。


一年ほど前のある日、お医者さんである知人から

「知り合いに集合体恐怖症を克服した人がいる」

という旨の連絡をいただきました。

簡単な方法を実践することで、症状が驚くほど緩和したというのです。

克服した方の症状を教えてもらったところ、私の症状とほぼ同じものでした。


(この不快な症状を払拭できるかもしれない・・・)

藁にも縋る思いでその方法を教えてもらい、実際に試してみました。

一年たった今現在、集合体恐怖症だったのが、まるで噓のように症状が無くなりました。


集合体恐怖症を消し去ったその方法とは

ここから先は

499字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?