見出し画像

最近、物忘れが多いと感じていませんか?



こんにちは。
書いてみますよ!
note💖

noteに登録してから
いろいろな方々の
アウトプットを拝見して、

何故、私はアウトプット
出来ないんだろうな。。って
思ってました。

何書こうかな。。
伝えたいことって…
うーんって

結論、

アウトプットする事って
誰かの役つものだ!
と思っていて
確信や自信が無いと
「アウトプットしない」と、
決めていたみたい
だったんだけどね、
だから、必要なことしか
話したくないなって
思っていました。
(完璧主義ってやつかな)


みんなの投稿見ていて
自由だな…
と思ったりして
ちょっと安心(笑)


そんなこんなで(笑)

アウトプットする
答え探しの旅に
出ていたのですが、


昨日、とある方から


学んだことを2人の人に伝えると
記憶に定着しやすい

って聞いて


「そっか、
学んだことで、みんなにも
役に立つならアウトプットしよ〜」
って思い書いてみようと
思いました!
自分の為にもなるんですね。
一石二鳥ではありませんか!


せっかく学んでも、
忘れてしまうことって
ありませんか?

勿体ないですよね。
ていうか、悲しい😭😭😭

最近、忘れっぽいような
気もするから 汗
(年齢のせいか。。)


私のように
アウトプット出来ないでいる方、
最近、物忘れが激しい…
なんていう方は、


ボケ防止になり
記憶に定着するので

覚えたいこと、学んだことは
2人以上の方に伝えてみてね。




2人以上に話すという
前提で意識して聴くと
いいのかなと思いました。


テレワークで
人と会わない生活なら
Twitterなどにも
呟いてみるのも
いいですね。

また、学んだこと、
アウトプットしていきます。


皆様の幸運をお祈りして
ではでは
またお会いしましょう♡


かのん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?