変化

自分を変えることを人は怖がるね。

私も喫煙者の頃、タバコをやめるのが怖かった。

暇になりそう。

太りそう。

孤立しそう。

などなど、全くの誤解なのだが・・・

だから、私の禁煙本は禁煙は怖くない!というタイトルにした。

例えば今、病気だとする。

どうすればいいのだろうか?

今とは違う自分になる。

今の自分を変える。

だって、今の自分が病気なら、病気じゃない自分になるには、今の自分ではダメなんじゃない?

貧乏もそう。

不幸もそう。

今の自分が理想の自分でないのなら、何かを変える必要があるんじゃないかな?

それが何かは置いておこう。

ん?そこが大事?

そうかな?

今の自分は変えたくない。

考え方や行動などもね。

でも、健康になりたい。

金持ちになりたい。

異性にモテたい。

などなど、そういう人って案外多いよ。

その想いと現実に差があるなら、何かを変えるべきだよ。

考え方か、行動か、付き合う人間か、生活習慣か、はたまた人間性か。

年取ると人生変えるの大変になるのは、頭が硬くなるからもうあるんじゃない?

私もパソコンなんかは苦手だが、だから使わないとは言いたくない。

学べばいいんじゃない?

今の自分を変えずに成功できるなんてのは、どうも信じられない。

そんなはずないやろ?って思ってしまうよ。

私がミニアルバムをリリースした時、ダウンロード出来ないと言う人が沢山いた。

使いこなせなくても、せっかく便利な世の中になってるんだから、拒絶しない方がいいんじゃない?

スマホを拒否し続けた人も、スマホしかなくなりゃ、使うでしょう?

周りに変わってもらうんじゃなくて、少しでいいから、今の自分を変えるのが成長だったり進歩なんじゃないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?