演習

私の家の近くに陸上自衛隊の演習場がある。

子供の頃からよく、砲撃の音などは聞き慣れている。

しかし、今回はちょっと身構えたよ。

実際いつミサイルが飛んでくるか分からない。

ずっと他人事で生きてきたからね。

日本はこれからどうするんだろうね?

核武装して戦争を避ける?

防衛費増やす?

防衛費増やして何するんだろう?

日本の職人の技術は素晴らしいっていうから、凄い性能のドローンいっぱい作るとか?

本当は、もう武力で争うような時代じゃないし、精神性が高まってないといけないはずなんだけどね。

超能力研究に力を入れてきた国が戦車やミサイルに頼っちゃダメでしょう?って言いたくなるよ。

世界平和のために超能力使ってくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?