ら抜き言葉

ら抜き言葉を、ご指摘いただいた。

申し訳ないが、あまり気にしていない。

言葉というものは変わっていくものだ。

ことばだけでなく、意味まで変わっていく。

例えば、お前と言うと怒られる事がある。

昔は御前だったという説がある。

偉い人のことでしょう?

貴様は喧嘩売ってる?

でも、あなた様と読めるからね。

まぁ、良かれと思ってご指摘いただいたと好意的に受け取るが、その価値観は人それぞれだね。

方言でも、共通語と同じように、ら抜きが使われるとも限らない。

こういうことに拘る人は拘ればいいし、拘らない人間もいる。

だから、これからも、らは入れたり入れなかったりする。

お願いだから私には正しいとか間違ってるとは言わないで。

正しいとか間違ってるという論争が1番嫌いなのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?