大谷翔平君。

メジャーで満票でMVPって凄すぎるね。

本当におめでとうございます㊗️

大谷翔平は本当に凄い。

ただ、それを理由付けして目標を立てたのがいいとか、

成功理論みたいにいう人がいるけど、そんなのに大金払って習っても同じようには、ならないよ爆笑

当たり前じゃない。

まずは自分が何に向いているかにもよるからね。

とか言うと、そういうマイナス思考が成功を逃す。とか言うんだよね。

あのね、プラス思考って、頑張ってやっちゃダメだよ。

本気で思ってるのならいいけど、頑張ってやると、顕在意識と潜在意識がケンカするよ。

思いと心に矛盾があると精神がやられるからね。

人は欲しがっているものや、なりたいものになれるんじゃないよ。

予想したもの、予期したものになれるんだよ。

だから大谷君は本気でなれると予期したものを書いてたからなったんだ。

普通の人は望みを書くからなれないんだよね。

だから本気で成功できることを思い込めれば成功できるよ。

ところが、これがなかなか難しい。

反対は、みんなやってるよ。

そして、思い出して反省することによって完全に自分のものにするんだね笑

お祝いのメッセージのはずが・・・

まぁ、とことんひねくれてみるなら、野球がとても上手なだけ。と言えなくもないからね。

あなたも私も、自分の分野で、自分が出来ることを、それなりにやって、それを幸せだと感じながら、いつか死ぬ日を迎える。

で、いいんじゃない?笑笑

あの若さで天風先生を読んでるのは褒めたいけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?