大地震

元旦早々の大地震。

被災された皆様、お見舞い申し上げます。

しかし、いくら地震大国といえども、元旦早々とは?

阪神淡路以降、増えた気がするんだよね。

何か周期的なものがあるのかな?

東日本以降は津波の怖さも身に染みる。

熊本の時のような大きいのの連発も心配だ。

しかし逃げると言っても地震のこない場所などないからね。
 
かといって怯えて暮らしてもしょうがないしね。

南海トラフとか、富士山の噴火とか、よく聞くけど全然違うところで起こるしね。

お気をつけて。

と言うしかないが、何に気を付けれはいいものか?

状況を見守るしかないけどね。

これ以上、被害が増えませんように(祈)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?