事実婚

有名女優が事実婚を発表した。 

事実婚って、どうなんだろう?

私は普通に結婚して離婚した。

離婚が大変な人もいるみたいだもんね。

名字が変わるのが嫌な人もいるみたい。

こだわりかな?

こだわりは人それぞれ違うね。

特に若い頃は、色々あるね。

悪い方に向かうと執着になるかな?

想い。

夢も希望もない言い方をするなら、思い込みだね。

人を大好きになったことあるから?

私はある。

今のその人のことは?

何とも思ってない人もいる。

そっちのほうが多いね。

あんなに好きだったのに。

これは、どうなん?

好きだったのが好きではなくなったってこと?

もしかしたら、ただ、好きだと思い込んでたってことはない?

いや、感情だからね。

好きだったもんね。

どこで、思ったんだろう?

脳かな?

心?

魂?

脳なら思い込みや思い違いって、可能性あるかもね。

こだわりって、そうかもよ。

年取ったら、圧倒的に減ったからね。

正直、何でも、どっちでもいい。

なかには、どうでもいい。

ものさえある。

感情抑えて、頭で考えたら、どうでもいいもの、たくさんあるような気がする。

車なんてエアコンきけばいい。

服は安い店でノーブランドでいい。

装飾品は基本ノーブランドでいいなぁ。

結局、カッコいいとか、可愛いとか、キレイだとか、人から思われたい。

自分で思いたい。

みたいなこと。

感情論な気がするんだよね。

だって名字なんて、もともと自分で選んでないからね。

いつ、どこで、こだわりを持ったんだろうねー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?