違法賭博

日本でも違法賭博はある。

賭博自体は公営ギャンブルが存在する。

パチンコは違法賭博だな。

これは見逃す。

風俗なんて違法しかないのに、合法のように成り立っている。

完全になくせば性犯罪が増えるから。

なんて説もある。

では、賭博は違法と合法の違いはなんだろう?

反社会的勢力の資金になるのが違法なのかな?

私の生まれ育った街にも有名な団体がある。

高校野球の時期になると野球賭博が行われる。

胴元の取り分は10%だと聞いたことがある。

ん?

10%?

国がやってる公営ギャンブルは、25%も上前をはねるぞ。

オマケに負けたら娯楽で勝てば収入だと?

所得税を払え?

ふざけんじゃないぞ!

まず裏金から所得税とりやがれ。

反社会的勢力がいいという気はない。

しか~し、国会議員は反社会的勢力より悪いじゃないか?

どうなってるんだ?

私も若い頃はギャンブル依存症だったと思う。

病気だから、しょうがない?

やめられない?

そんなことはないと思う。

個人差はあるよ。
 
でもギャンブルもタバコも酒も、やめられるよ。

少なくても私はやめられた。

酒はまたいつか飲むかもしれないけどね。

大谷君のも毎日やってる。

聞き飽きたけどね。

一平君は調子に乗った。

周りが大金持ちだらけの中に入って勘違いした。

大谷君は6億円は、たいした金額ではない。

グローブのプレゼントが、それくらいじゃなかった?

どれくらいか想像しにくいね。

我々が大きな災害ではなく、通常時に募金するくらいの金額なんじゃないの?

だから大騒ぎしないのよ。

彼とは違う世界の出来事。

大谷君、かわいそう〜

とか思わなくて大丈夫。

人は環境で変わるよ。

勘違いもするし間違いもする。

そんなものなのに、何を大騒ぎしてるのだろう?

どうせ、ごちゃごちゃ言うだけで、6億円立て替えはしないんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?