簡単弾き語り8

最初は、なるべくハイコードは避けたい。

人差し指でひとつのフレットを全部押さえるのがハイコードね。

しかしFとBmは避けて通れない。

ここだけは、頑張りどころね。

で、キーなんだけど、まずは、G.C.Dの、どれかでやりましょう。

そのためにはカポタストが必要。

例えばキーがAの曲をGで、やりたければ、カポタストは2フレット。

カポ2という、言い方をする。

難しい理屈を覚えなくても譜面が読めなくても大丈夫。

キーがEの曲なら、カポ2でDカポ4でC。

合ってるかな?

たぶん合ってる。

ハイコードで押さえてみたら分かると思う。

とにかく最初は簡単にすること。

早く出来るようになれば、諦めなくて済むからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?