見出し画像

#73 いつになったら会える?

お目当てのお店が閉店するってことは、前にもあった。
ランチによく行ってた手作りカレーハウスが跡形も無く消えていたり、今度近くに行ったらもう一回行こうってチェックしていたお店が見当たらなくて、何回もその道往復したり。
コロナ禍になったここのところは、馴染みのお店が閉店する話はどんどん増えていく。
それは、バンドを組むことになったきっかけのお店だったり、前からの知り合いが長年の夢を叶えて作ったお店だったり、毎月ライブされてもらっていたお店だったり。
その空間はもう永遠に戻らない。
そして、お店の方だけでなく、お店で会ってたみんなとも、どんどん会えなくなって、どんどん疎遠になってく。
集まる機会は無くなっていく。

今度いつ会える?

いつになったら会えるんだろ。
確かに、会うってことは、いつかは別れる。
始まるってことは、いつかは終わるんだ。
そして、今日から、また緊急事態宣言とやら、が始まった。
昨日、兵庫芸術ホールから電話があって、
楽しみにしてたクラシックコンサートが延期か中止になった。
宝塚歌劇も、明日から休演する。
十分に感染対策してください。って。
もう十分に対策しているし、手も洗っているし、消毒もしてるし、マスクもしてるし、
会社と家の往復だし。 
電車に乗ったら、どこにも触らないし。
何か触ってしまったら、手を洗いに行くか、消毒液を使うしー。
毎晩毎朝体温測っているし。
会社に行ったら机毎朝消毒液で拭いてるし。
、、、
これ以上なにやったらいいんだろ。
もう随分長いこと
家族と会社の人以外誰とも会ってない。

今度いつ会える?

2021/04/25


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?