見出し画像

32人しかいなかったCSで優勝したデッキ(旅路バーンメア)(公認では優勝したことない)

昨日、クソほどノート書くモチベあったのですが、くっそ手厳しいこと言われたので
モチベーションだだ下がりです。

とりあえずデッキリストから

採用カード

初動

ジョラゴンオーバーロード×4
GRチャージャー×4

強い初動です。


○オラオラジョーカーズを採用していない理由

これは地域的な話なんですが、長崎はドラグナーが多い為、オラオラジョーカーズじゃ間に合わないことがたくさんあったので採用してます。
バーンメアが多かったりしたらオラオラジョーカーズに変えようかなって感じです(グレープダールの的になりたくないから)

ドラグナー絶対殺すマン

サイコロプス×3

最強です。
ヘブフォから動いてくれたら笑顔で投げます。
プロトギガハートどうぞ覚醒してください。
もう一回投げますんで、って感じのカード

器用なカード

イッコダスゲイジ×3

パルテノンか新世界、後マーシャルの進化前を潰せるカード
マーシャルは長崎に結構多くいたので、入れてて損がないなと思いました。
最悪クリーチャー側で処理してジョラゴンの軽減になるのも好きです。

いつもの

グレープダール×3
灰になるヒート×4
バーンメア×4
スロットん×4
旅路×4

強いね
ダールは3でいいかな
マリーゴールドやネイチャーみたいにマナから出せるカードがないから
基本手札に持っておくし、1枚あればいいでしょ的な
何なら灰ヒ→バーンメアでもいいし

バクカード①

ソーナンデス×2

やべーよ
強すぎる
旅路にチェンジしつつソーナンデス効果でマナ回収できるから
スロットん投げたり、デッドソード投げたり、バーンメア投げたり、
何なら旅路持ってきてスロットんかバーンメアからでて来たコスト5以上とチェンジ出来るの頭悪すぎる

教えてくれた杉くんありがとう。安らかに眠れ。

バクカード②

ジョラゴン×2

強いです。シンプルに
灰ヒ→バーンメアで雑魚カードめくれても次のターンジョラゴンが解決してくれるから強いです。
ソーナンデスからシンプルにチェンジでも強いです。

ジョラゴン・旅路のお供

マンハッタン×2
デッドソード×1

ジョラゴンから旅路を切ってデッドソード投げると相手がキレます。
マンハッタンは相手に絶望与えるから好きです。

これが
毎週「2時間」かけて長崎市内まで行って
『長崎』の環境を自分なりに整理して出来たデッキです。

まぁ、自分なり自信ある構築なのでお試ししてください。
もっと書きたいことはあったのですが、モチベーションだだ下がりなんで、聞きたいことがあればリプでも何でもください。

ではではまたぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?