第1回大喜利カイトウ杯 結果

2020年1月30日に行われた大喜利カイトウ杯の結果です。

【ルール】
・1問7分答え放題加点式 
予選、敗者復活:審査員3名、1名につき0~2Pを持っている、回答ごとに審査、6~5Pで2点、4~3Pで1点獲得 
予選:A~C、D~Fブロックで一度ずつ出場する。合計点の高い上位3名が決勝進出
敗者復活:予選4~8位が出場する。獲得点の高い上位1名が決勝進出。同点の場合は予選の順位の高いプレイヤーが決勝進出
決勝:敗者復活者をのぞく予選4~9位と主催が印象点で1票ずつ投票し、獲得票が一番多いプレイヤーが優勝者となる



Aブロック
不味いラーメングランプリでの審査員のコメント

煮干しなのは分かってよかった ・脳髄筋肉

こうやって不味いラーメンを食べてるとね、一瞬だけうまい瞬間があるんですよ。そのために私たちは審査員をやっているんです。 ・番茶が飲みたい

替え玉僕だけですか? ・脳髄筋肉

もう二度と店内BGMに奥田民生を使わないでください ・脳髄筋肉

これは革命ですよ、カマキリラーメン(絵回答) ・マイドン


Bブロック
ネズミ「ひっかかるか!」どんなネズミ捕り?

ミニー「カモ~ン」 ・小濱

チーズにイチゴジャムで箔をつけている ・あふろだんぺ~

チーズ「カモ~ン」 ・小濱

ブルーチーズ「たまには違う味が良いでしょ」 ・小濱

まず生命保険の案内が来ている ・あふろだんぺ~

バナーで出てくる(絵回答) ・ヒゲ社長

もう亡くなったはずの母親に似たチーズ ・ガンジーの生まれ変わり

「お兄さん、お兄さん、ネズミ捕り探してないっすか」(絵回答) ・将棋紳士


Cブロック
「剣に名前をつける」「最強の呪文を考える」みたいな勇者の黒歴史を教えてください

神父をおじきと読んでいた ・くろばら

母「起きなさい、もう42歳でしょ」 ・ゆめが

カセットを半差しにして自分の体をぐしゃぐしゃにして後遺症が残った ・とうふ

宿屋のアメニティを全部パクッた日から伝説の剣が抜けなくなった ・とうふ

棺桶の中に相合傘で「ゆうしゃ、けんじゃ」と書いた ・くろばら

メラのことをドメラと呼んでいた・志田

スライムをオナホにしてから伝説の剣が抜けなくなった ・とうふ

踊り子と宿に泊まるだけのセーブデータがある ・くろばら


Dブロック
森の動物たちの運動会で起こったハプニング

モズの配っている弁当の賞味期限が切れていた ・脳髄筋肉

鷹がその場で弁当を調達している ・とうふ

徒競走の優勝はサファリバス ・とうふ


Eブロック
どういう状況で詠んだんだ?と思ったおじいちゃんの俳句

いざゆかん天の果てまでおじいちゃん ・あふろだんぺ~

たらちねのちらちらちっちしゅらしゅしゅしゅ ・ガンジーの生まれ変わり

しょうもないグループホームで四股を踏む ・あふろだんぺ~

注射針刺した刺激でビブラート ・かっちゃん

補聴器のボリューム間違えハウリング ・ひげ社長

おじいちゃん来年からはどじいちゃん ・志田

深夜五時、砂、風に吹かれビスケット ・あふろだんぺ~
 ・


Fブロック
ハチャメチャボウリング大会カルタの「ス」

すごろくで投げる回数決めよう ・小濱

すっごい前から ・小濱

隅から攻めてるチーム、敗退 ・番茶が飲みたい

スライディングで行くの? ・ポンこつ

素晴らしい大会だと思いました ・番茶が飲みたい

スーザンボイルに君が代を歌わせる ・碧海

スーパーストライク 3000点 ・ポンこつさん太郎

吹田市は全滅だ ・将棋紳士

スーパー玉出協賛、ギラギラボール・碧海


敗者復活
この戦車作ったやつ、頭悪いなあ。どんな戦車?

爆音が中でエコーかかる ・とうふ

《ドカーン》を発射する・とうふ

メガ戦車 ・将棋紳士

戦車に行きたくないよと震えている ・くろばら

地雷に「いやーん」 ・あふろだんぺ~

2秒に1回弾が勝手に出る ・くろばら

「戦車、戦車、戦車、戦争!」(バニラの曲) ・将棋紳士

他の戦車から発射された(絵回答) ・あふろだんぺ~


決勝戦
上司「今晩どうだ」部下「すみません、これがこれなもんで」何が何なんですか?

貴様が目障りなもので ・番茶が飲みたい

鳥貴族が出禁なもので ・脳髄筋肉

加山雄三が幸せなもので ・将棋紳士

別の上司が女なもので ・脳髄筋肉

全国大会が近いので ・脳髄筋肉

録画が溜まっているもんで ・小濱

人が嫌いなもんで ・小濱

100日後死ぬワニが50日巻いて死んだので ・将棋紳士

あの日鳴らなかったポケベルが鳴ったので ・番茶が飲みたい

歯が~歯が~ ・小濱

あがががが ・小濱


【予選結果】

12脳髄筋肉
11番茶が飲みたい
10小濱
・・・決勝進出ボーダーライン・・・
9とうふ 6
8将棋紳士 7 ←【敗者復活】
7くろばら 7
6あふろだんぺ~ 5
5碧海 2
5ポンこつさん太郎 2
・・・敗者復活戦進出ボーダーライン・・・
4ゆめが
4志田
4ガンジーの生まれ変わり
3かっちゃん
3マイドン
2ヒゲ社長


【本戦結果】

脳髄筋肉 1票
番茶が飲みたい 1票
小濱 1票
将棋紳士 5票


第一回カイトウ杯優勝 将棋紳士


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?