見出し画像

ある日突然極寒の呼び出し もっふもふのうさぎさん

はろです! かいです!
季節はすでに冬本番。こう言ってはなんですが外に出るのは気が引けてしまいます。そんな極寒の折、「ぜひうちのペットを紹介してあげてほしい!」ととろさんから熱烈なアプローチをいただきました。そこで今日はとろさんのペットに密着取材していこうと思います。(あれ? 結局私は外出しないといけなくない?)

私が住んでいる街は、幸いにも雪が降るような地域ではありません。それでも寒いものは寒いです。冷たい空気が肌に刺さります。家でゆっくりしてるはずだったんだけどな~、と思いつつ小一時間でとろさんの家にたどり着きました。手土産なんてありません。(固い意志) 
図々しくも温かいお茶をいただきまして、早速のご対面です。
 

かわいいうさちゃん
かわいい! もっふもふ!

 
名前は「ころ」でオスのネザーランドドワーフだそうです。早速とろさんにころくんのチャームポイントを聞いてみたのですが、これが失敗でした。写真や動画も交えて一時間を超えるほどの大演説。要約すると、
「首元がもっちもちでかわいい。ぺちゃ鼻とふっくらしたほっぺの対比がキュート。モヒカン頭がいかしてる。クリックリで大きいおめめがとにかくかわいい。(終始眠たげでちゃんと見れませんでした……) 他の子と比べて短い耳をぴこぴこ動かしている姿が愛らしい。ちょっと怒っちゃったときの仕草や鳴き声もかわいい。おやつが欲しくて近寄ってくるのがたまらない。たまにゴロンすると、お尻が重いのか不器用なのか、ちょっと下手な感じが愛くるしい」
とのことです。さては要約できてないな?……まぁ、可愛さは十分に伝わったのではないでしょうか。
 

かわいいうさちゃん
見るからにもっちもち。

 
ごろん動画?
かわいいけど……たしかに下手だね……

とろさんが大の可愛いもの好きなので、以前のマイクロブタカフェや今回のペット紹介のような可愛い動物が今後もよく登場すると思われます。お楽しみに! 

ということで、またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?