見出し画像

とんでもなくビックリかわいい! うさちゃんとの出会い

こんにちは、とろです!
今日は私が一緒に暮らしているうさちゃんの紹介をしたいと思います。
この子との出会いは今からちょうど4年前の、平成から令和に変わった年でした。
この前日、私は「もう一人では生きてかれへんねん! 鬱 」にかかり泣きまくっていました。職場でもそのような感じだったので、2人の方が色々と私を慰めてくれました。でも「もう一人では生きてかれへんねん! 鬱 」は止まりません。その時、職場に戻ってきた上司に「可愛い生き物飼ってみたら?」と勧められました。
紹介してもらったペットショップへうさちゃんを見に行った時のことです。初めて見た生まれて間もないうさぎの赤ちゃん……、第一印象はまさに「ぬいぐるみ」でした。おっきい頭に短い手足、そして全身が綿毛に包まれてふわっふわ。
2匹のうさちゃんがいたのですが、体のおっきい子はやんちゃなのか元気に走り回っていて、ちっちゃい子は母うさに甘えに行ったりお兄ちゃん(?)にくっつきに行ったりと、まるで弟のような感じですごく可愛らしかったのです。
一目で「ちっちゃい子」にする! と即決。顔を見たくて近寄ると怖がっているのか、母うさのお腹の下に潜ってしまうので、店員さんに抱っこしてもらい近くで見せてもらうと……
 

かわいいうさちゃん、ベビー
め・・・目がない・・・?!

 
毛がもっこもこだから目が埋もれちゃって、写真だとなんの生物かよく分からなくなってしまいました(汗) ちょっと角度を変えて写真を撮ろうとした時、耳がうしろに隠れてしまっていたので「がんばって、お耳たてて~」 と店員さんが短い短いお耳をぴょこっと立ててくださいました。
 

かわいいうさちゃん、ベビー
手のひらサイズ……ギュンきゃわ!

 
最後にツーショットを撮らせていただいたのですが、私の顔が大きすぎるのか、この子がちっちゃすぎるのか……すさまじい差が生まれていることに、写真の中の私は知るよしもありませんでした。そして可愛すぎて顔のニヤケが抑えられず、とんでもない表情になっておりました……(汗)
 

かわいいうさちゃん、ベビー
おてて可愛すぎぃぃ

 
その日のうちにお迎えするには、生まれてからの日が浅いとお店の人に説明をされ、お迎えの日取りを教えてもらい帰宅しました。そこからはキャリーやサークルなど必要なものを揃えて、週末になるたびその子に会いに行き、成長を見守りながら「名前」をめちゃくちゃ考えていました。正直、名前をつけるということを生まれてこの方やったことがないので、どうやって決めればいいのかわかりませんでした。姓名判断? 人間のものでいいの? それとも一般的なうさちゃんについてる名前? でもやっぱり第一印象とかも大事にしたいよね? と悩みに悩みまくりました。そのことを上司に相談すると「あんまり考えずに、思いついたのでいいんだよ」と言われシンプルに記念日をもじってみようと思いつきました。この子との出会いが5月6日だったので「ころ」にしようとなりました。あれだけ悩んでいたのに、あっという間に決まって自分でもびっくりしました(笑)

そんなこんなで新年も明け、無事何事もなく元気にすくすくおっきくなっているころちゃんと、これからも仲良く楽しく一緒に過ごしていきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

原案:とろ/校正:かい
 

かわいいうさちゃん、なでなで
🎍 あけましておめでとうございます 🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?