500円のリサイクルショップ仕入れ転売マニュアル買ってみた後編



前回の続きです。

後半は具体的な商材の選び方などお伝え致します。
香水、ぬいぐるみ、ジャンク品、おもちゃ、フィギュアがよいと推奨されていました。

①香水の選び方

まずは香水です。販売は新品はAmazon中古はメルカリが良いそうです。

まず低価格帯の香水は無視で一万円以上のハイブランド香水のみを物色する。シャネル、ブルガリ、ディオール等。中古か新品かを良く確認してから購入する
リサイクルショップての売価✖️2倍くらいで売れる事が多いようです。

②ぬいぐるみの選び方

ディズニー系、キティーちゃん、一番くじのぬいぐるみ、ポケモン、アイドリング、戦艦系、限定ものなど

当たり前ですが、汚れ、ほつれのないもの
正規品かどうかの確認、新品に近いもの

ぬいぐるみは抜ける額が少ないため、旨味は少ないそうです。

③ジャンク品の選び方

買ってはいけないものも何点か書かれていましたが、割愛させていただきます。
ルーター、インク、DVDプレーヤー、モニター等がお勧めだそうです。

付属品の有無、主要機能のチェックなど。
この辺りはオークファンで型番検索が手っ取り早いかと。

④おもちゃの選び方

おもちゃは知育系、テレビ番組とのタイアップ商品などが狙い目。

こちらは2〜3倍で売れる事も多いとか。

⑤フィギュアの選び方

フィギュアの辺りになると、力尽きたのか
かなりいい加減になってきて終始、シュリンクの状態や開封してあるか等の話だけでした。

以上、ざっと要点だけかいつまんでご紹介しました。

感想

この内容だと、500円が限界なのでしょうね。自分的には500円でも高いと思うけど。
具体的な商品名や、もっと細分化してないと意味ないです。ただ、せどりの「せ」の字も知らない人だと、少しは参考になるのかな。

ざっと見て、香水くらいはいけるのかも知れませんがリサイクルショップもバカでは無いので、そんなに利幅はとれないかもしれません。フィギュア、ぬいぐるみに関しては、価値のないものしか常時残っていない印象です。

稼げるかどうかですか、この方が推奨されている商材は販売価格も安いものが多いため、送料負けする場合が多いかと思います。労働に見合った対価は、ほぼ無いと思った方がよいですね。

よくこの手の副業で言われる話ですが、大人しくバイトした方がマシかと思われます。

最近は空前の古着ブーム、転売の鉄板商材ですが、服のブランドに詳しい方は古着の転売が一番お勧めですね。ただ、知識とセンスはかなり必要であるのと、ライバルの数は半端ないと覚悟した方がよいでしょう。

以上、500円のリサイクルショップ転売マニュアル買ってみたでした。

スキをいただけると、今後の励みになります!


名古屋市・春日井市で家電の高価買取なら買取天国まで https://kaitoritengoku.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?