500円のリサイクルショップ仕入れ転売マニュアル買ってみた

ネットで500円で販売されていたリサイクルショップ仕入れ転売マニュアルを購入してみました。

この手の転売マニュアルを買うのが、大好きで3000円位までなら、いつも即購入してます^_^ 今回も500円だったので購入してみました。やはり内容は何の価値もない酷いものでした。

僕はリサイクルショップを経営しているので、余計そう思うのかも知れないが、一般の人でも余り参考にはならないんじゃないかな〜(^_^;)(でも、素人の方なら少しは価値があるのかな?)

そのまま載せるのも不味いので、大体の内容を箇条書きにしてみます。

まず、廻るリサイクルショップは下記の5社だそうです。

・ハードオフ
・オフハウス
・ホビーオフ
・トレファク
・セカンドストリート

代表的な大手リサイクルショップですね。

んで、見て回る商材の順番を決めるそうです。下記がその商材ですが、かなり作者の好みや主観が入っているみたいです。(これは本人も認める)

1.香水 2.ぬいぐるみ 3.ジャンクコーナー 4.おもちゃ 5.フィギュア 6.コスメ 7.ベビーグッズ 8.雑貨

小さなものばかりだから、自転車のカゴに積んでも大丈夫そうです。主婦にも優しいですね!家電やカメラ、精密機械など故障の恐れのあるものは、返品リスクなどもあるため取り扱ってはいけないそうだ。

重要なのは、

自分好みの物
利益のとれる物

この2点らしいです。

これは、好みのものをやらないと転売が苦痛になってしまうし、利益が取れるものだけを追いかけても苦痛になるという事らしいです。

次は商品棚に、いよいよ突入します。
絞り込みがポイントで
下記の3つが重要だそうです。

1.見ないところを決める

2.見るところを決める

3.価格帯を決める

この辺りで、かなりヤバイもん買っちゃったなあと思いました。後半に続く

後半は具体的な商材の紹介になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?