見出し画像

不要なお人形さんはどうしていますか?

こんにちわ!かいとり隊です!
不要なお人形さんでお困りの人は多いのではないでしょうか?
ご依頼でも多いのがお人形さんの買取、もしくは引き取りをご希望の人が多数いることです。よくあるお人形さんは↓

・五月人形【その他飾りや兜など】
・雛人形【その他飾り段など】
・博多人形
・洋風な人形

皆様上記の人形売れると思いますか????
実は大半のモノは全く売れません。。。(例外はあります)
理由としては
・需要が無い
・各家庭にあるので必要ない
・コレクターさんがいない
この3つが主な理由ですね
商売の基本ですが

需要<供給が勝ってしまっているので売れる物っていうのは相当良いものでないと売れないのが現実です。。。。

ただ【久〇】さんや【〇月】さんなど当時高かったモノがありますが残念ながら現代では価値がありません。。。。

定価で言うと何百万円したモノが現在で1~2万円位価値しかないってことなんです。なのでそれ以下のモノは無料でも要らないって言われてしまうものです・・・・。切ないですよね・・・・。

どうすればいいか。
・人形供養に出す
・施設に寄付をする
・知り合いにお譲りする

この三つがベターですね。

高いモノはどんなモノか??

・作家モノかどうか?メーカーだけでは無くちゃんとした作家さんモノ
・兜だけはなく鎧まであるモノなら
・博多人形は隠し絵などの少し変わったモノ

こういうったモノでしたら高く買取が可能なモノもありますので是非探してみてください!!!!

↓お問合せはこちらから↓

東京 https://form.run/@tokyo-tai (0120-992-322)

福岡 https://form.run/@fukuoka-tai (090-8568-2836)

札幌 https://form.run/@sapporo-tai (090-1760-7765)

お電話お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?