見出し画像

自分の持っているお金見てください!

こんにちわ買い取り隊の阿部です。
身近な物にお宝があっても気づかない人が殆どではないでしょうか?
今回はお金に関してのお話になります。

小判?古銭?もちろんそういった物も価値はありますがもっと身近な物です。今お財布に入っている財布を覗いてみてください。。。

お札

画像1

印刷ミスの一万円札です。エラー紙幣と呼ばれる物ですね。これ以外にもシリアルナンバーがなかったり、他の一万円札の部分が耳みたいについてきたり。。。かなりレアな物は本当に高額で売買されております。しっかり見ないと分からない物なので是非みてください。

もう一つはぞろ目です。

画像2

運がよさそうな数字ですよね?こういった物も人気がありますので一度確認してみてください!数はあるはずなので是非見つけてください!

330px-昭和27年製_ギザ十

ギザ10

良く聞きますよね?価値が一番ありそうな感じがしそうなんですけど実は。。。
・未使用品以外はそこまで価値がない
・高くても数万円
・昭和26年が一番高い

そうなんです。そこまで高くないですよ!エラーコインの方が価値は上ですね~!それでも実際の物よりも何千倍になるのはすごい!!!

皆様の身近な物でもこうやってお宝がありますのでめげずに探してみてください!ちょっとしたお年玉になりますよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?