見出し画像

アクセサリーの種類ご存じですか???

こんにちわ、かいとり隊です!
ご実家などで貰ったアクセサリーの価値ってわからなかったりしませんか?
今回はよくあるアクセサリーの刻印や価値がある種類など少しでもご説明させて頂きますので、役に立って貰えたらうれしいです★

【よくある刻印】
・K18,K18GP,K18GF,18K,PT,PM・・・
この中でメッキ品と貴金属の刻印の違いわかりますか???
因みにこれ以外にも沢山刻印がありますのでご注意を

・K18,PT,PM
K18=日本で一番見かける刻印ですね。18金の刻印になります。
PT,PM=プラチナの刻印です。古いジュエリーなどによく見られます。品位は結構バラバラです。

・K18GP,K18GF
2つともメッキと金張りになりますので価値はありません。家にある金杯の裏側を見てください!24KGPなどになっていましたら価値はありません。

・18K
実はこれは金でもあり金じゃない可能性もあり・・・。
昔の刻印です。僕たちの業界では「後(あと)K」と呼びます。
18金の可能性もありますし、14金以下の可能性もあり、金じゃない可能性もありの刻印です!要注意刻印になります!

画像1

パールのネックレスは高く売れそうですよね???
実は高く売れません!!!
理由としては若い人に人気が無いのと貴金属みたいに溶かして違う形に出来ないので中古品を高く買う所はありません。なのでおばあちゃんとかにアクセサリーを貰うときのおススメは金メインで貰ってください(笑)

象牙のアクセサリー
こちらも昔は高級品として所有されている人が沢山いました。
現在は動物愛護、ワシントン条約などの絡みで売買が出来ないです。なので、買うことが出来ないので高く売れません。間違ってもメルカリなどに出品しないでください。こちらは種の保存の許可が無いとダメですし、手間もかかりますので専門業者さんにお任せください。

べっ甲、珊瑚など。。。。
こちらは千差万別です。
色、大きさ、状態などによってお値段の幅が広いです。
価値があるものも多数ありますので捨てないようにしましょう!

アクセサリーも本当に一つ一つ価値が違います!
刻印も勘違いしてしまうものも多数あるので、困ったことがありましたら是非かいとり隊までご依頼ください!
↓お問合せはこちらから↓

東京 https://form.run/@tokyo-tai (0120-992-322)

福岡 https://form.run/@fukuoka-tai (090-8568-2836)

札幌 https://form.run/@sapporo-tai (090-1760-7765)

お電話お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?