アイドル(日向坂46編)

今回は日向坂46です。


元々欅って書けないを見ていたので、けやき坂46というグループの存在は知っていました。ただ、正直な事を言うと、このグループは今後どこに向かっていくんだろうと当時は思っていました。。


ひらがな推しもたまに目を通していましたが、毎週見るほどの熱はありませんでした。




月日は流れて、グループ名が「けやき坂46」から「日向坂46」に変わりました。それと同時に番組がリニューアルされ、「日向坂で会いましょう」になりました。



日向坂で会いましょうになっても、たまに見るくらいで毎週見てはいませんでした。しかし、とある回をきっかけに日向坂46の大ファンになりました。




その回は、3rd single こんなに好きになっちゃっていいの?ワンカットPV撮影の回です。(2019.10.14放送回 多分)


いつもだったら乃木坂工事中を見たあとは寝てしまうのですが、その日はあまり眠くなかったので3番組を通しで見ました。


潮紗理菜さんのカリンバから始まり、大縄跳びを10回跳んでくす玉を引いて終わるPV。



放送では、各メンバーの練習の様子から本番何度もチャレンジするメンバーの様子が放送されました。



放送を見ていてすごく印象的だなぁと思ったのは、失敗したメンバーにすぐ駆け寄ってみんなで励ます姿。そりゃチームプレーだから励ましに行くだろと思う人もいるかもしれないが、僕はその姿にとても感動しました。



そして失敗してしまったメンバーは、休憩時間もずっと休まずに練習している姿にもすごく感銘を受けました。


そして何十回と撮り直して完成したPVを鳥肌が立つほど感動しました。何よりも絆、素敵なグループだなぁと心から思いました。


この時は、まだメンバーの名前を全員覚えれていなかったのですが、この回を気に日向坂で会いましょうを毎週見るようになり、今ではファンクラブにも入っています。



まだイベントに足を運んだことがないので、行きたいです。コロナが早く治りますように。。



これを書いているのは、乃木坂46 2期生ライブを終えた直後。(更新は数時間後)




興奮しながら文字をうっているので、もしかしたら変な文になっているかもしれないし、内容が薄っぺらいかもしれません。ご了承ください。



こんな経緯で日向坂46のファンになりました。




まだ推しメンはいないんです。





でも最近のカメラフォルダを観察してみると、もしかしたら自分は高本彩花さん推しなのかもしれません。(保存してる画像が多い)





以上です。笑