アイドル(乃木坂46編)

僕がアイドルと出会ったのは、今から4年前。それも急な出来事だった。きっかけは高校時代の友人。

その友人が乃木坂46の大ファンだというのは知っていたのだが、いきなり個別握手会行ってみない?と誘われた。僕は当時アイドルは全く興味が無かった。乃木坂46というグループは知っているが、AKB48の公式ライバルというのと、メンバーは白石麻衣さん、生田絵梨花さん、生駒里奈さんしか知らなかった。



個別握手会に行こうと誘われたものの、どうやって応募したりするのか分からない。いきなり好きなメンバー選んで〜って言われて、知っているメンバープラスその子が好きなメンバーでもある中元日芽香さんを選択した。(その時のシングルはハルジオンが咲く頃)


同じCDを買う意味がその時は分からなかったが、半ば強制に応募させられた。(白石麻衣さん×2 生田絵梨花さん×2 中元日芽香さん×1 投げた枚数全て当選)



そして迎えた握手会当日。今でも覚えてる。ポートメッセなごやへ向かう電車の中でめちゃくちゃ緊張していた。特に予習的な事をしなかったので、何を話せばいいのか全く分からなかった。緊張で腹痛も襲いかかってきた。そんな事も知らずルンルン気分の友人。会場内ではハルジオンが咲く頃や遥かなるブータンなどその時のシングルに含まれている曲が流れている。ひたすらその曲を聴きながら何を話そうか悩んでいた。


そして覚悟を決めてレーンへ並ぶ。最初に並んだのは白石麻衣さんのレーン。徐々に列が動き始める。そして荷物を置く所まで来て、生の白石麻衣さんを見る。何を話したかは全く覚えていない。しかし唯一、この事だけは覚えている。





超かわいい!





もちろんテレビの前でもこの子可愛いなぁって思ってたけど、実際見たら小顔だしオーラ半端ないし何より可愛かった。そこからどっぷりハマった。

次に生田絵梨花さんのレーン。そして中元日芽香さんのレーンへ行き、握手会を楽しんだ。




生のアイドルやべーな、、


名古屋駅へ向かうあおなみ線の電車内で余韻を楽しんだ。家へ帰り、すぐにYouTubeで乃木坂46と検索したのを覚えている。MVなどをひたすら見ていた。



そこからどっぷり乃木坂46にハマった。



今までは同じCDを何枚も買う人の気持ちが全く分からなかったのだが、ハルジオンが咲く頃から毎シングルCDを買っては握手会へ行った。その時は推しメンとか決めてなかったから色んなメンバーのレーンに行った。







こんな経緯で乃木坂46にハマりました。

まだライブの事とか色々書きたいけど、長文になってしまうからまた機会があれば書きます。




次は日向坂46について語ります。。



お読み頂きありがとうございました!