とある放送局に謝りたい。

まだ落ち着きませんね。

この状況が果たしていつまで続くのか。。。

我慢の時間が続きます。。頑張って耐えましょう。。




今日のタイトル。とある放送局に謝りたい。



その放送局は


「文化放送」さんです。


なぜ謝りたいのか。それは投稿し始めた時まで遡ります。

僕は乃木坂46にハマった時、それと同時に冠ラジオ番組(乃木坂46のの)がある事を知り、メールを送ろうと思いました。


その際、乃木坂好きの友人と2人でメールを送ったのですが、あまりに自分達が無知識で、件名にコーナー名を書いた後、本文にネタを5個とか10個とか箇条書きにして20通以上送りました。しまいには、そのコーナーは募集しておらず、「乃木坂46のの」の放送中に、とあるメンバーが「今は〇〇のコーナーは募集していません」的な事を放送で言っていた。(コーナー名は忘れてしまいました、、)



これは確実に僕たちが送ったメールに対してだと思った。しかもお互い家が近所だから、住所見てこいつらグルだなと思われていたかもしれない。(考えすぎかもしれないけど、マジで思った事です。)


それから、1度メールを送るのを辞めていたが、数ヶ月後に番組にメールを送ってみた。しかし、送信ボタンを押しても、よく分からない画面が表示されていて1つも送れなかった。 




あぁ、これは完全にブラックリスト入りしてしまったな




1年経っても、2年経ってもなかなかメールが送れなかった。(他の局は送れましたが)


申し訳ないと思いつつ、謝罪メールを送ろうとしたが、これも送信できず、どうすればいいのか分からなかった。



あぁ、ここの放送局で自分のメールは多分一生読まれないなあ。。


って思ってはいたが、ついにメールが送れるようになった。やってしまった時から3年以上経過して。驚いた。でも送れたとはいえ多分メールは届いてないんじゃないかと自分の中で考え込んでしまった。



月日は流れる。。




昨年のぎのので自分の名前を読んでもらい、今年に入りレコメンで何通か読まれた。


本当に嬉しかった。もう読まれないものだと思っていたから。。



そして、その当時のスタッフさん(今も一緒の方なのか別の方なのか分かりませんが)

あの時は本当に申し訳ございませんでした。心から反省しています。


そして、採用して頂きありがとうございます。


これからも宜しくお願い致します。


※この事を書こうか迷いましたが、書かせて頂きました。