見出し画像

とにかくやる

Just do it

この言葉に最近、悩まされる。とにかくやれ。わかっているが、これがなかなかできない。なんでだろうと思ってた。

頭ではわかってるのになぜかできない。おそらく心が守りに入っている。そして、必要以上に周りの目を気にし過ぎている。らしくない。

でも、この状態を否定するつもりもない。受け入れて進むしかない。                                

この前、ある人の話を聞いた。その方は、とにかく自分の道を突き進む人らしい。周りからのアドバイスは、ありがたくアドバイスとして受け入れるがだからと言って、自分のやりたいことは曲げずに突き進む。       

今は、田舎に住んで、自分のやりたいことに専念してるみたい。過去は誰もが知る大きな組織にいて大活躍していた。

その時と今も変わらない。自分の道を突き進む強さを持っているらしい。

その人の強さは、自分の評価は自分しかできないという信念を持っていること。

Steve Jobsのスタンフォードのスピーチ

Don't be trapped by dogma which is living the results of other people's thinking.
Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice.
And most important, have the courage to follow your heart and intuition.
あなた方の人生には限りがある、他人の意見に振り回されずに、自分の心と直感と突き進む勇気を持って欲しい。決して、他人の人生を歩むことがないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?