見出し画像

地元徳島のベンチャーに入って1ヶ月

1ヶ月って早い・・・・

地元のベンチャーに入ると決めて、動いて早1ヶ月

日々周りの仲間に恵まれながら奮闘しております!           この1ヶ月を振り返って、久しぶりにthe ventureという環境に身を置いて思ったのは、

キラキラベンチャーは妄想、ベンチャーは泥臭いけどロマンがある

なんの目的もなく、ただの流行りでベンチャーに入る人は、ベンチャーは向いてないと思う。ベンチャーは何も用意してくれません(言い過ぎか??)もちろん人として最低限度の準備はしてくれますが、基本的には全て自分たちで作っていく。いわば、社員全員がプチ起業をしてる感覚。

地方銀行員だった頃から考えると、大企業というのはなんて恵まれてたんだとつくづく思う。でもだから幸せという訳ではない。大企業を否定する気もないし、銀行を否定する気もない、ベンチャーを肯定する気もない、起業を肯定する気もない。ただ、

みんなが自分らしい挑戦ができ、納得できるならどこでも、なんでもいいと思う

今の道が正しいかはこの先わからないけど、自分の道を正しいと思える選択をしていくしかない。少なくとも人には恵まれてるし、何かあったとしても今の人たちとまた何か始めればいいかなとそんな気持ちです。

この1ヶ月は泥臭かったけど、まだまだ続きます、絶対。
でも、この泥臭さがいつかめちゃめちゃ力になると思ってます。

まずは、今の会社を通して世の中にインパクトを残していく。ハイインパクトを。そして、そのインパクトを周りに波及させて地方に次のインパクトを作っていく。それが当分の目標です。

地方から世界へ 
東京での生活も悪くなかったし、今も東京にまたいきたいなと思ってます。でも、地方から世界へいくという未知の体験もやってみたい。そう思ってます。

話がまとまらないので以上とします。。。。
ま、とにかく元気でやってます!!

(余談ですが。。。最近よく市長の話があがってきます。なるかどうかはこの先どうなるかわかりませんが、常に徳島を盛り上げることを毎日考えて生きてます。また先輩方には色々教えていただきたいですし、後輩のみんなからはもっと実現したいことをどんどん聞いて生きたいと思います。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?