見出し画像

日本ダービー おすすめの注目馬紹介

年に一度の大舞台
選ばれし3歳馬達の意地とプライドがぶつかり合います
その頂に立つのはどの馬なのか
予想をしていきます

3着候補です
⑧アーバンシック
皐月賞では惜しくも4着でしたが
持ちタイムも悪いわけではなく
スタート後のポジショニングをしっかり出来れば
上位入賞も十分視野に入ると思います

⑫シックスペンス
破竹の勢いで3戦3勝
持ちタイム、上がりタイム共に期待が持てます
ただし、今回は2400m
かなりの距離延長になるのは気になります

⑰ショウナンラプンタ
日本ダービーと同条件の2400mで結果を出しており
持ちタイム、上がりタイム共に良いので
上位入賞に期待したいです
しかし、青葉賞馬は勝てない
そういうジンクスと結果があるのでお守り票ですね

連下馬△です
⑪シュガークン
青葉賞馬は勝てない
ショウナンラプンタと同様に、正直厳しいレースになるのは間違いないでしょう
ですが、青葉賞の勝ちタイムは悪いと思わないので
鞍上の武騎手と共に、好レースを期待しています

単穴馬▲です
⑥コスモキュランダ
新馬戦からの出だしは躓いていますが
それ以降のレースは目を見張る結果を出しています
しかし、その割には人気が出ないので不思議です

対抗馬○です
⑮ジャスティンミラノ
前走の皐月賞での走りは鮮烈でした
ただ、個人的には
レコードタイムを出した馬は次のレースで走れない
杞憂だと良いのですが
戸崎騎手との好走を期待しています


本命馬◎になります
②レガレイラ
前走の皐月賞では残念な結果ですが
今回はルメール騎手に戻っており
強い走りで上位入賞を狙っていただきたいです

如何でしょうか
馬券購入の際、参考になれれば幸いです
当たるも八卦当たらぬも八卦

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?