見出し画像

はじめましてのMOON

僕のことを知っている人も知らない人もはじめまして     EMIRIというバンドのギター、ボーカル、      作詞作曲をしているかいとです           どうぞよろしゅうに…

昨日1st EPのMOONのトレーラーを発表しました   あまり口が達者ではないので比較的得意な文章で   今回のアルバムについてお話ししたいとおもいます  

僕には夢があります
それは音楽でご飯を食べることじゃなく
大富豪になることでもなく…
大好きな人たちとその人たちが得意なことを通じて
大きなコンテンツでありカルチャーを作ることです!
その上で僕が今できることは音楽

「良い曲を作れば売れるわけじゃない
       その作品をどう広めるかが大切だよ」

高校生のころからバンドをしていた僕にとっては
正直聞き飽きたワード…
初めてこの使い古されてもうトイレ掃除にしか使えない雑巾のような言葉を聞いた時から
半分共感、半分疑問でした

この砂糖は甘いくらい正論でしかない言葉に
僕が憶えた疑問は
 
「それって売れてないバンドが
           バンドの力だけでできるの?」

頭の悪そうな疑問ですね
できるできないじゃなくてやらないと音楽は趣味のまま

ただバンドの力には限界がある

だから考えたのです
「もう得意なことを伸ばして
 自分達ができないことはもっと得意な人に任せよう」

ん?

うっすいですねぇ〜
そんなもの代行業務という言葉ができた時から
多くの人は気付いていたでしょう

ただここで1つ問題が僕の中で生まれました
僕は超の着く人見知りで
心を開いてない人には意見ができないのです
もうこれは仕方がないです
だから僕は大好きで心を開いて話をできる人と
お仕事がしたい!!!!

グッと話を戻して僕の夢は
大好きな人たちとその人たちが得意なことを通じて
大きなコンテンツでありカルチャーを作ること
ここに繋がってくるのです

幸い僕の周りには絵が得意な人、素敵な映像が作れる人
人の目をひく衣装を作れるデザイナーさん
圧倒的な個性を持っていてまだ無名だけど
とてもとても大きな可能性を秘めた
若きクリエイターがたくさんいます!!

その人たちも恐らくですが僕たちEMIRIと
同じ悩みを抱えている人も多いのではと考えたのです
そんな人たちと1つのカルチャーを作るって
すごくダサい言葉だけどわくわくしませんか?

デザイナーさんならファッションショーに使う
音源をオリジナルで作りたい!とか…

絵が得意だけど商業用にできない!とか…

バンドマンならオリジナルの衣装が欲しい!とか…

こういったクリエイターさんたちに悩みは尽きません
そんな悩みを大好きな人たちには抱いて欲しくないし
そういった一種の雑念とも言える感情を
削ぎ落として出来上がった作品を見てみたい

そんな大きな僕の夢の第一歩が
EMIRI 1st EP 「MOON」なのです

今回ジャケット写真は僕の専門学校時代の
大切な友達が描いてくれました

まだここには書けないけどもう一つ
進行しているこのEPに関するプロジェクトには
高校時代に僕の人生を変えてくれた恩人と
大好きな2歳歳下の友達が関わってくれています

なにを隠そうEMIRIのロゴマークは
僕のイケてない中学時代を明るくしてくれた
大親友が描いてくれました

こうして描いてみると少しずつですが
夢が実現しようとしている感じがして嬉しくなります
EMIRIとして、そして僕の夢の第一歩である
今回のEP是非聴いてみてください


かなり長い文章になってしまいましたが
最後まで読んでくれてありがとうございました
次はちゃんとバンドの話をします





































































 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?