見出し画像

なんか諸々

どうもいまかいです。
前回書いたnoteが1月のJOPTに参加した時だったので9ヶ月くらい空いちゃいました。

まぁこれ!と言って書きたいものがなかったし、別にええかとなってます。
はい。

じゃなんで久しぶりにnote書いたのかって聞かれたら気まぐれです。
別に意味とかないです、

じゃ適当に書いていきます。
誤字脱字は許してね〜

ちょうど1年前にJOPTのMegastackを優勝して(振り返ってみたらあの1日めちゃくちゃ上振れてた)色々と自分の中で色んなものが変わりました。
特に変わったことは

ポーカーをする為に海外に行く

これを選択肢に含めたことです。
まぁきっとポーカーやってて、コロナもだいぶ治まってきたら自然と海外には行ってたとは思いますけど、別になんとでも言えるのでスルーで。

んで、JOPTの賞金が140万くらいで会社員の僕は大体有給使えば10日間くらいは海外いけるか〜となりました。

大会出るならWSOPっしょ

となったしWSOPは行けるなら行きてぇし、ラスベガス行きたいってなって6月半ばに有給使ってWSOPに参加を決めました。

そこから月日は過ぎてWSOPの話です。
大学時代に海外旅行とかに興味なかった&海外に住んでた経験があるから日本がほんとに最強ということを自分の中で思っていた(ここで意外なことに僕が帰国子女ということをたくさんの人が知る)ので、実に14年振りの海外でした。

WSOP行く前日によく行くアミューズ(ResPo大塚)で沢山の人に頑張ってこいって言って貰えてほんとに嬉しかったし、この人達はほんとに大事にしたいなって思いました。

そして出発してラスベガス着です。

この写真を撮ってツイートした時は言葉に表せないくらい嬉しかったし、これから頑張ろってなりました。

そして運良く自分が参戦してる期間にりゅうたろうさんが9gameで優勝しました!
キャッシュから帰ってきて速報で多聞さんとりゅうたろうさんがFTまで進んでるっていうのを知ったので会場に向かいました(こういう時会場ホテルに泊まっててよかったと思いました)。
観戦に訪れたときに出会った日本人の人達と仲良く見てて、りゅうたろうさんが優勝したところも生で見れてほんとに感動しました!

サムネイルの後ろにいるのが僕です笑
それで写真撮影にも映ろうよと誘って頂き映りました。

改めてりゅうたろうさん優勝おめでとうございます!

このあと祝勝会にも行かせて貰って楽しかったです!
(次の日10時からトナメで多分ホテルの部屋戻ったのが6時とかでしたが普通にプレーできたので、睡眠時間少なくてもやれるんだな〜とか思いました)

その他にもベラージオのキャッシュうちに行ったらヨコサワさんに会えて一緒に写真撮って貰えたり

とにかくWSOPは楽しかったです。
僕の人生の中で一番濃い時間でした。
ほんとに楽しかったし、ポーカーが心から好きになりました。
(僕の成績は別に面白くないですし書くようなこともないですし割愛で)

ラスベガスから帰国してからもポーカーに取り組みました!
が夏くらいに急にやる気なくなって、勉強もしなくなったしポーカー打ちにいくことも少なくなりました。なんか意味分からないくらいやる気なかったです。

んで、久しぶりにアミューズの軍団戦に誘われたのでライブポーカーを打ちにいきました。
その時は別に成績は良くなかったしトナメで優勝した訳でもないですけどなんか凄い楽しかったです。

その時にいつもお世話になってる方にやる気ないし、つまらないと感じるって相談したら、
「別にそれでいいんじゃない?また楽しいと感じたと思ったらプレーすればいいと思うよ」
って言って貰って凄い気持ちが楽になりました。

多分振り返ってみたらポーカーに疲れてたと言うより、結果で出てなかったっていうのとポーカーの本質である
「ポーカーを楽しむ」
ってことができてなかったと思います。

ここからちゃんと勉強を再開しました。
ハウスのトナメで優勝出来ました。

大型大会優勝した訳でもないですし、たかがハウストナメですけど個人的にすっごい嬉しかったです。
JOPT優勝したときの何倍嬉しかったと思います。

そこからは更にやる気出て勉強しました。
自分でもなんて単純で分かりやすい性格なんだと思います笑
あとここからPLOやり始めました。
元々PLOやりたいと思ってたけど、
「これ何となくいいタイミングなんじゃね?」
って思ってやり始めました。

そこからはポーカー楽しいな〜って思いながら勉強もしてるし、ライブポーカーにも取り組んでます。
今は精神的にも落ち着いてると思いますし、これからも頑張ってこってなってます。


今回のnoteほんとに内容うっすいですけど、ここまで読んでくれてありがとうございました。
ほんとに気まぐれなんで明日にはやる気なくなってる可能性もありますけど、まぁそこは許してね〜笑

んで、2週間後にEAPCに参加しに韓国行ってきます。
バイイン額は高くないですけどWSOP以来の海外なので楽しみです。
それではまた〜👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?