見出し画像

100日後に上手くなる絵ギャラリー⑥

ついに折り返しを迎えました。
ここからが勝負ですよね。
(このブログを描いているのは90日目なんですけどね。)

だいぶクオリティも上がってきました。


自分でハードル上げちゃうバカですが、

絵は少しずつ上達しております。

では、ご覧ください。

51日目「食べたいとは思わないオムライス」

画像1

全く食欲をそそられないオムライスの絵。
食べ物の絵の練習もまた別に必要なのかもしれない。

しかも、52日目になってるし、、、


52日目「超お助けアイテム『ミニクリーナー』」

画像2

たくさん消すとたくさん出てくる消しかす。
消しかすは頑張った証だよね。
消しかすを綺麗に掃除してくれるのがこのアイテム。
心も同時に綺麗になった気分になれる。

買いたくなった人はこちらから

アマゾンでも買えるみたいですよ。

53日目「還暦祝いはオーダーメイドゴルフグローブがおすすめ」

画像3

この日は家族で父親の還暦祝いをしたので、
プレゼントしたオーダーメイドできるゴルフグローブのチケットを渡しました。

ゴルフ好きのお父さんにはおすすめです。


54日目「キツネザルと言うらしい。」

画像4

北海道の緊急事態宣言が5月25日に解除され、初めて外出をしました。と言っても三密を避けた外出をしようと思い、外で楽しめるノースサファリに行きました。

とても動物たちとの距離が近く直接動物に触れることもできます。
※いたるところに消毒液があり、手洗いもあり、徹底的な感染予防が行われていました。
ぜひ北海道民は行ってみてください。半日は楽しめます。

そして、とあるコーナーを歩いていたら肩にマダガスカルにも出てくるキツネザルが肩に乗っかってきました。

画像5

平気そうな顔してますが、内心とても怯えています。

55日目「エミュみたいに生きたい」

画像6

これまたノースサファリで出会ったエミュという前にしか歩けない動物。
そんなことを知ってエミュみたいに生きたいと思った。
「マグロみたいな人間なんだよ、俺は止まれないんだよね。」
というセリフはよく聞くけど、
「私はエミュなんだよね。前しか進めない。」
は聞いたことないから使っていこう。

56日目「洗練されたデザインApple」

画像7

僕が語るまでもないAppleという会社。

改めて気づいたのはシンプルだけど、
たくさんの数学がこのロゴには詰まっていたことを知った。
いわゆる「黄金比」で構成されているらしい。


シンプルというより洗練という言葉がより正確な表現。

57日目「着せ替え塗り絵をやってみた。」
画像8

※日数がずれていますが、そのうち整います。

えりかさんのストーリーにあがっていたので、思わず「やってみたいです!」と言ったらデータをもらえたのでやってみました。

普通に楽しかった!!

欲しい人はぜひ僕にご連絡ください!!

58日目「似ていると言われたことあるシリーズ①」

画像8

※まだずれていることに気が付いていません。

ぽちゃっこに似ていると言われ始めたのは大学1年生の時。

それ以来ちょくちょく言われますが、
そんなことよりクオリティ高くないですか?笑
自分でも「俺描いたのか?」と疑いました。

はい、本当に僕が描きました。

安心してください。

描いてますよ。

59日目「似ていると言われたことあるシリーズ②」

画像9

※まだ日数がずれていることに気が付いていません。

コボちゃんにもよく似てるって言われるんです。
髪型のせいなのか、顔が似てるのか、

・・・

はい、次行きましょう。

60日目「似ていると言われたことあるシリーズ③」

画像10

※まだ日数のカウントがずれていることに気が付いていません。

授業中、突拍子もなく生徒から

生徒A「先生ってアレに似てますよね。」

私「ん?誰??」

生徒A「シロイルカ」

(3秒間の沈黙)

生徒全員大爆笑

私「いやいや、似てないでしょ!俺こんな目離れてる?」

生徒B「いやー、でも、かわいいじゃないですか!」

私「いや、目離れていることは否定しないんかい」

という一コマがありました。


今まで私に似ているシリーズを3連発ご覧いただきましたが、

似ているかどうか置いといて、

「早く人間になりたいなぁ」

と切実に思う次第でございます。


最後まで見ていただきありがとうございました。


いただいたサポートは、オンライン進路相談会の活動費に使わせていただきます。