見出し画像

応援してくれる人がいる。

#100日後に上手くなる絵

を開始して、

12日目のこと。


突然、始めるきっかけをくれた

ひらしんさんからLINEが来た。


「絵描きの練習するだけど、どう?」


迷わず、

むしろLINEだけど、

食い気味に


「参加したいです!」


と伝えた。


美術教員の免許を持っている

おとが先生となってデッサンの描き方を教えてくれた。


「手をデッサンしてくること」

が宿題だった。

僕の宿題はこちら。

画像1


ただようサイコパス感。


おとのアドバイスのもと、

デッサンを進めていく。

おとアドバイス↓

まずどこから光が入るのかを決める。

①カタチを捉えること。

②色分け(白〜灰色〜黒)

③かげ分け(光を入れる)

④手前の部分は細かく書く

間違っていたらごめんなさい。

そんなこと意識して、

めっちゃ真剣に書いたら、

こうなりました。

画像2


上手くなったことは自信を持って言える!!笑


上手くなったこと以上に嬉しかったことがある。


この会を誘ってくれたこと。

でも、そうだったけど、

えりかさんが声をかけてくれた。


Youtubeとか見て

見よう見まねで練習するけど、

途中で飽きてしまう自分がいた。


学べる機会をくれるってありがたい。


本当にありがとうー!!

他にもインスタでコメントくれたり、

スタンプをくれたり、

リアクションをくれる人がいます。


反応を求めて頑張っているわけじゃないけど、

応援してくれる人がいるから

まだまだ続けられる。まだまだ頑張る。

スクリーンショット 2020-04-27 18.59.08 1

Keep going.



いただいたサポートは、オンライン進路相談会の活動費に使わせていただきます。