見出し画像

「#100日後に上手くなる絵」ギャラリー⑤

みなさん!!

ついに折り返しますよー!!

ここまで来るの大変だったなーと、今思えば。


では、50日目までどうぞ!!

41日目「バナナ!!!」

スクリーンショット 0032-06-11 午後10.40.22

このバナナには自信をもらえました。


42日目「千と千尋の神隠し」

スクリーンショット 0032-06-11 午後11.08.38

ハクが思った以上に上手く描けているんだけど、千尋の顔がブサイクなのが許せない。。けど、当時はこれが限界でした。


43日目「カーネルサンダースだよね?」

スクリーンショット 0032-06-11 午後10.40.28

彼はおそらく過去に何人か人を殺したんじゃないかと疑われるほど影がある。


44日目「ひまわりむずい!!」

スクリーンショット 0032-06-11 午後10.40.48

ひまわりをイラストっぽく描くか、リアルに描くか迷いながら描いた挙句できた絵がフリーメイソンを匂わす感じになった。何回見ても怖い、、、


45日目「黒板アートに挑戦!」

スクリーンショット 0032-06-11 午後10.40.53

生徒が2ヶ月ぶりに登校するということでテンション上がってしまい、他の先生がやっていたので黒板アートに初挑戦。プーさん描こうと思ったら選ぶ絵間違えた。ソーシャルディスタンス守らないとね、うん。

46日目「お前たち最高だぜ!!」

スクリーンショット 0032-06-11 午後10.40.58

行ったことないけど、ディズニシーで一番乗りたいこのアトラクション。俺も質問したいなぁ。

47日目「マーク・ザッカーバーグ」

スクリーンショット 0032-06-11 午後10.41.05

描きたかったのはこれ↓

画像8

うーん、全く違うなぁ。顔の立体感を出せていないなぁ。よし、課題が見えたぞ。


48日目「馬×北海道」

スクリーンショット 0032-06-11 午後10.41.10

ひょんなことで馬と北海道を組み合わせた絵を考えることになった。初めて「〇〇×〇〇」という掛け算で考えた絵を描こうとして思いついたのが、

「根室にアゴを置く馬」

自分で言うのもなんだけど、なんて独創的!!

掛け算はやっぱり独創的なアイデアが生まれるなぁ。


49日目「シンプルにメタモン」

スクリーンショット 0032-06-11 午後10.41.15

名探偵ピカチュウを録画で観ていた時にメタモンが割と強いキャラで登場していた。メタモンは描くの簡単すぎた。。。


50日目「初心忘るべからず」

スクリーンショット 0032-06-11 午後10.41.20

初心を忘れないために1日目に描いたグラスを描いてみました。さすがに50日後はだいぶ成長しているなと自己肯定感が上がりました。


ようやく折り返しました!!

さあ折り返してからどんな絵を描こうかな。

レパートリーがなくなってきた。

そこからが勝負!!

いただいたサポートは、オンライン進路相談会の活動費に使わせていただきます。