理解不能な行動メルカリ転売

画像1

ここ最近一つのニュースが話題を引く事となった!

それは

甲子園に出ることの出来なかった選手達に送られる記念品 甲子園の土である!

画像2

それがここ最近メルカリに転売されているというニュースを聞き私は驚きを隠せなかった!!

私も元高校球児として直接転売した選手に話を聞きに行きたいほどだが、現実そうはいかない!

ステップ1  

では何故このような行動をしてしまったのか?


コメント欄や口コミなどを参考に私なりに考えてみた!

その中で多かった意見としては

甲子園に行き自分達の足で踏み締めるからこその価値があり行ってもないのに貰うのはという意見が多かった!


もしかしたら

本当に転売目的でメルカリに出品してしまった選手もいるかもしれない!

私はもし転売目的だとしたら自らの行動を恥じて欲しいと思う!

ステップ2

コロナの状況により甲子園が開かなかっただがプロ野球選手やその関係者が必死で集めた土により高校球児に何を感じて欲しかったか!

画像3



これも私個人の意見だが

今年は本当に選手達が一番悔しくてたまらないと思う!コロナの影響で甲子園が行われず今まで仲間と目指してきた甲子園を奪われ本当に悔しい!

私も自分が高校球児の頃は毎日練習に励み仲間と勝利を目指して練習してきた!

だからこそ今年の選手達の気持ちもわかります!それはプロの選手、関係者も同じ気持ちだと思う!


ステップ3

では今すぐ行って欲しい選手の行動とは

画像4


今回のメルカリ転売で一部の方から批判のコメントや今年の高校球児への評価が悪くなってしまったとも言える!

甲子園が無くなる事は珍しく今年の選手はほんとに悔しいだろが、今まで練習で鍛えてきたこと、仲間と過ごした日々を忘れずこれからの人生を羽ばたいて欲しいと私は思います!