3、ネットワークビジネスの成功者にアナタが上手く行かない理由を聞いたところで答えられるワケがない。

ネットワークビジネス1

はい、今回のテーマは、前回でも予告した通り、「ネットワークビジネスの成功者にアナタが上手く行かない理由を聞いたところで答えられるワケがない。」…について、ぶちまけていきましょ~う‼

これ、実は前々からネットワークビジネスが上手く行っていない人に、声を大にして言いたかったことなんです。それは「ネットワークで成功した人の『アップの言う通りやったら成功できた』を鵜呑みにしない方がいいよ…ということ。みんな判で押したように言いますよね。ネットワークビジネスに関する本でも、成功者のインタビューとかでも、みんな同じ事をアウトプットしてはります。ぶちゃけ僕はアップの言う通りやるからダメなんじゃん(笑)と…。

そりゃあね、アナタはアップの言う通りやって上手く行ったかもしれませんよ。リストアップしたら、アナタが声を掛ける人の中に、アナタの言うことに耳を傾ける人ばっかりだったんですよ。そもそも、ほとんどの若い人がネットワークビジネスが上手く行かない最大の理由は、お客さんがいないからなんです。アップの言う通りやって上手く行くのは、その人にお客さんがいっぱいいたからです。…これ、分かります?ビジネスなんて云うこじゃれたネーミングを付けるから核心の部分が伝わり難い。ビジネスってイコールお金儲け…つまり商売です。商売ってお客さんがいて初めて成立するもんでしょ?。ネットワークビジネスを始めたほとんどの人がリストアップをさせられますよね。「その中から凄い人が出て来るかもしれないよ」って、噓ばっかり言うんじゃねよ。大抵の人は早く結果を出したい、いや、出さないと初期投資を回収できないから(汗!)と、心理的に最初に声を掛けるのは大抵「自分の言うことを聞いてくれる人」に絞られてしまうのでリクルート(直出し)はできても、そこからがダウンが出て来ない(悲)つまり、ブドウの房現象が起こってしまい、せっかく直出しした人がアポが取れない、稼げない…で、商品の定期購入をストップしてしまう…で、流通ボーナスが入って来なくなる…というのが、ネットワークビジネスが上手く行かない人の典型的なパターンでは無いでしょうか?可笑しい…アレ?私、アップの言う通りやった筈なんですけど~(泣)そこで、ネットワークビジネスが成功した人に聞いてみてください。「○○さんはどうしてネットワークで成功出来たんですか?」そこで、アナタが本当に知りたい答えなんか、絶対に答えられませんから。


イメージしてみてください。アナタがポッチャリ体系のブサメ面な男性だとして、本当はメチャクチャ女の子にモテたいけど、当然ながら全然モテない人だと仮定してみてください。そこで、メチャクチャ女の子にモテる、イケメンで今流行りのバッキバッキの細マッチョボディの持ち主の男性に聞いてみたとしましょう。「ねえ、どうしてアナタはそんなに女の子からモテモテなんですか?モテる秘訣を教えてください」…では、その人は、そのモテない男へ、女の子からモテる秘訣をちゃんと教えられえることが出来るでしょうか?まあせいぜい、急激にバッキバッキの6パックなボディがお手軽に手に入るサプリメントを紹介されるくらいでしょう(youtubeの広告かッ⁈)

や、冗談はさておき、全然モテない人にモテる秘訣なんか教えられないんですよ。だって、今まで女の子にモテてばかりの人生を歩んで来た人がモテたことがない人の気持ちなんか知る由もありませんものね。(勿論、相応の努力はしているでしょうけど、きっと本人はそれは努力とも思っていないでしょうね)つまり、そのモテない人へ適切なアドバイスはできないってことです。(「そもそも俺とアンタでは素材が違うやん」なんて言えませんよね。)

話を元に戻します。だから、ネットワークで成功できた人は本当にアップの言う通りやって上手く行くことが出来た人なんだってこと。

そこで、僕が一体何を言いたいかってことですが、アップの言う通りやって上手く行った人には、幾つかの条件があるのですが、実はこれが今回の話の肝なんです。


ネットワークビジネスが成功する人には共通点がありますが、それは短期間で結果を出されたということです。つまりどういうことかというと、メチャクチャ早くグループを作ったということ。ということは、直出しにも大して苦労する事もなく、バンバンと驚異的なスピードでダウンをリクルートできた。つまり、ほとんどの人がつまづくリクルート活動がスムーズに行ったということ。では、短期間で結果を出された人は、リクルート活動ですら上手く行かない人とは何が違うのか?

それは影響力の差です。

上手く行かない人とは、明らかにここが違います…影響力‼


今まで僕が一緒に仕事をして来た人の中でも、初めてネットワークビジネスにトライした割に短期間で結果を出した人は、周りの人や友達の間でも一目を置かれてるような影響力の持ち主だったし、過去に他社のネットワークビジネスでも成功した人は、ごっそりとメンバーを引き連れて来た…って、そんな人もいましたが、やっぱりその影響力は凄まじかったですね。で、そういった影響力のある人がリクルートして来た人も、なかなかの影響力のある人なので(やっぱり連鎖するんですね)いとも簡単にグループを構築されていました。「あれ、この人は先日、僕のセミナーで初めて説明会に参加したはずなのに、次のセミナーでは新規ゲストを10人くらい動員してはる」…なんて、やっぱり影響力のある人が直出しする人も同じく影響力があるんやな~と感心した覚えがあります。


さて、では今回のテーマの結論ですが、もしアナタが、ネットワークビジネスを頑張っていても、なかなか結果が出ない人であっっても、早い段階で成功した人を参考にしても無理です。そんな人にアドバイスを求めても無駄です。更に付け加えるならば、アナタ自身のアップの言う通りやっても上手く行きませんから。もしアナタのアップがアナタを稼がせる力が備わっている人なのであれば、アナタはとっくに上手く行ってる筈ですから。そこで、僕からのアドバイスですが、苦労に苦労を重ねてようやく成功を勝ち取った人…そんな人訪ねてみてはいかがっでしょう。その方がお絶対にアナタにとって必要なアドバイスが貰えますから。では、是非とも頑張ってください。応援してます‼

今回も最後まで長文お付き合いいただきありがとうございました。


では次回は、メンバーさんが動いてくれない本当の理由とは?について、ぶちまけたいと思います!乞うご期待‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?