見出し画像

5,全然稼げていないアップやリーダーの言う通りにやるからヒドい目に会う。


さて、今回も前回の予告通り、「,全然稼げていないアップやリーダーの言う通りにやるからヒドい目に会う。」について、ぶちまけていきましょう!

ネットワークビジネスの世界に初めて足を踏み入れた人は、最初は何をどうやればいいのか右も左も分からない状態だから、サインをした新規さんをリクルートした人(Bさん)は、同じ系列グループの先輩(アップ)やグループを束ねるリーダーを新規さんを紹介して、そのゲストさんに結果を出して貰う為に、ビジネストレーニングをして貰うことがありますが(ヴォイスチェンジとも言う)、ネットワークビジネスにトライした人がほとんど上手く行かない大半の原因が、僕はこのビジネストレーニング(ビジトレ)にあるのではないかと思っています。アナタも経験ありません?自分のグループに新規メンバーが出たら、やたら張り切ってビジトレを打ちたがるアップやリダーっていません?ぶっちゃけですが、そういうアップやリーダーって、ハッキリ言って暇なんです(笑)ダウンから頼まれてもいないのにボーナスプランの説明をしたがる人って、僕から言わしたら全然稼げていない人!ボーナスプランの説明をやって「これだけやったらこれだけ稼げる」という話を打つことで、新規さんがヤル気を出してくれて意気揚々と帰ってくれたら自分の仕事は役目を終えた~と妙な勘違いをしている、ハッキリ言って迷惑なアップやリーダーの存在はぶっちゃけゴミでしかありません。そんな稼げていない、アップやリーダーが本当に一番やるべきことは『アナタ自身が稼ぐこと』であり、実際に自分が稼げるようになって初めて人に講釈を打てる資格が持てます。自分が稼げるようになって、そのノウハウや、身に付けたマインドを教えてあげるべきなんです。新規さんにビジトレをお願いするのであれば、Bさんもビジトレを打って貰う人に対してもっと慎重になるべきです。ただ難しいのは、Bトレしてくれる人をそんなヘンテコな困ったちゃん的なアップやリーダーを推薦するのは、そのヘンテコなアップやリーダーのそのまた上のリーダーだったりします(笑)。で、そんなことになったら、その新規さんも稼げないディストレビューターで終わってしまいます。ということは、その新規さんをリクルートした人も稼げない…ということになります。結局、ネットワークビジネスって良いことも悪いことも、全て連鎖するんですね。

僕が思うに、Bトレを担当する人が、(叶姉妹や所ジョージの話題を持ってきて)やたら「権利収入」の四文字を連呼するのが最悪のパターンです。言っときますが、ネットワークビジネスで権利収入をとっている人なんて、ほとんどいませんから!ネットワーカーの中で実際に稼いでいる人はみんな労働収入…実際に現場で働いて得た労働収入ですから‼入ったばかりの人だから何も知らないと思って、ネットワークビジネスは権利収入が手に入るとか、自由な経済が手に入るとか…そんなことを新規さんに言うのは、僕はハッキリ言って大嘘つきとしか思えません‼


さて、今回は「全然稼げていないアップやリーダーの言う通りにやるからヒドい目に会う。」についてぶちまけました。

では次回は、「『ネットワークビジネスは○○職である』ということを認識していますか?」について、ぶちまけたいと思います。ではでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?