見出し画像

VENEX(ベネクス)リカバリーウェアをついに購入しました

記事をご覧いただきありがとうございます。
トップ画像はVENEX公式HPのスクリーンショットです。

少し前にリカバリーウェアを購入しました。

私のnoteで勝手にシリーズ化している
「現時点で欲しいもの」で数か月に渡り掲載していたものです。

「いい加減買うか…」と思い、
2週間ほど前にAmazonギフト券も活用しつつ購入しました。

・リカバリーウェアに実際に効果はあるのか?

VENEXは公式HPもあります。

バリエーションも多くあり、
今回私が購入したには「リフレッシュ」というモノです。

買っておきながら恐縮ですが、
こういったものはいかに信じるかです(笑)

基本的に効果が明らかであるならば、
世界中の誰もが使うはずです。
実際そうでないことを考えれば、
「つまりそういうこと」だと感じます。

信じるか信じないかはあなた次第です。

私自身は寝る時に使用していますが、効果は精神的にあると感じています。
気持ち面でのアドバンテージですね。

・リカバリーウェアではなく、単なる衣服とすると?

肌触りは良いです。
運動時に着ることは向かないと思います。

部屋着としては、優秀です。
私は普段のサイズよりワンサイズ大きいものを買いました。
ゆったり着たい人ならこの選択がおすすめです。

参考までに身長170cm、体重66kg前後の私はXLサイズを選びました。
ゆったりで快適ですよ。

・まとめ

プラシーボ効果や偽薬効果なんて言いますが、
リカバリーウェアもそういうものだと思います。

ぶっちゃけ。

興味がある人はぜひご検討ください。

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

どんな些細なことでも構いません!
コメントいただけると喜びます。

よろしければ以下の記事もご覧ください。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

——————————————————————————————————
当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。