見出し画像

Galaxy S10 ケース レビュー

こんにちは。会社の社会人です。
今日は「Galaxy S10 ケース レビュー」の話です。

私はメインスマホとしてSAMSUNG GalaxyS10を使用しています。
もうすぐ購入して一年が経ちますが、これまで2つのケースを使用しました。
そのケースについて紹介したいと思います。
どちらもTPU素材と言われる一般的なケースです。

手帳型のケースは個人的に使わない方針なので、今回はごめんなさい。

・1つ目のケース

画像1

最初に購入したケースです。
色はブルーです。
エッジや側面部分はより青色が濃くなっています。

カメラ部分は周囲より出っ張っているため、確実に保護できます。
ただし、適切な高さの出っ張りなので、
机にスマホを置いて使用する際もカタカタすることはありません。
安定しています。

肝心の保護機能についてですが、このケースを使用中に2度落とした時があります。
落とした状況としては、
どちらも会社の自分のデスクで高さは70cm〜100cmぐらいでした。
結果としてはケースは傷つき一部塗装がはげたような形になりましたが、スマホ本体は無事でした。
その内1回は角部から落ちてしまいましたが、本体は無傷だったのでなかなかの保護力があると思います。

スマホを保護したいが、極力薄いケースが良いという人にはもってこいです。

色の青色については賛否両論あると思いますが、
長年使用による「黄ばみ」「変色」を目立ちにくくする効果もあって良いかもしれません。
会社の同僚からも「綺麗な色やな」とよく言われます。
「本体でなくてケースの色なんですよ〜」と答えると驚かれることも多いです。

欠点としては次に紹介するケースと比べると若干滑ります。

画像3

画像4

・2つ目のケース

画像2

1つ目のケースの角部が傷ついてしまったため、購入しました。
基本的な構造は同じです。
こちらの方が滑りにくいです。

最近はこのケースをずっとつけています。
3ヶ月ほど使用しましたが、現時点で黄ばみや変色は発生していません。

スマホ本体のカラーを極力いかしたい人にはおすすめできるシンプルなケースです。

まだこのケースを使用した状態でスマホを落としたことがないので、保護機能については正直わかりません。

ただ、外観からするとよっぽど強烈な落とし方をしなければ私の用途では問題ないと判断しています。

価格的にもお手頃価格なので良い商品です。

画像5

画像6


・余談

Galaxy S10のレビュー記事です。
よろしければご覧ください。

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。